もむでんブログ

隠れたラーメンどころ?浜松町・大門を開拓せよ!その5.1(忍八@大門)

浜松町方面に出かける機会があったので、昨年の3月に訪問した「忍八」を再訪しました。

とは言っても、1月30日の記事で新店開拓を積極的に行うという方針にしたので、「開拓済みのお店は新メニューをメインに食す」という項目も加えることにしましょう。

で、ここでは前回トマトの入った濃厚つけ麺を頂きましたが、気になっていた「正油ラーメン(味玉付)700円」を頂くことにしました。

おぉ、昔懐かしい感じの醤油ラーメンのルックスですね。

スープはこの通り、醤油を可能な限り減らした感じで非常に透き通っています。

うん、鶏ガラと魚介系らしきふくよかな旨味を感じて良いです。

麺は細めのストレート。

あっさりながら旨み十分のスープを隙間にうまく含んでくれる麺ですね。

肉はロースらしき脂身の少ない部分ですが、薄味で軟らかく煮上げてあります。

淡麗系ラーメンによくある感じですが、ラーメンのバランスを壊さず美味しいです。

味玉はもう少し柔らかいと黄身がスープに溶けだしそうな柔らかさ。

味付けもこれまた程よい感じで良いです。
味玉を食べてスープを飲むと、また麺を食べたくなります。

スープもごくごく飲める感じで、個人的には非常に好みのタイプのラーメンでした。
ここは味噌ラーメンもあって、隣の人が食べておるのを見た限り、もちもちしていそうな太麺でしたので、そちらも是非食してみたいと思います。

2月は1食目で、2014年通算10食(6すすり・3つけ・1まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事