もむでんブログ

野球後のつけ麺(なおじ@新橋)

今日の朝食は寝坊して時間がなかったため、コンビニでパンとおにぎりを一個ずつ買って食べたのみ。野球の試合後は東海道線で移動しましたが、新橋到着が12:30頃。休日にしては早起きした上に、野球の試合をして腹ペコです。
先月末までやっていた銀座・新橋・品川のラーメンスタンプラリーに参加していた新橋の「なおじ」でつけ麺を食べました。

ここはガード下にできた比較的新しいお店です。立ち食い・キャパは10数名・セルフサービスとお世辞にも快適なお店ではないですが、その分つけ麺の並盛が550円と格安。
それでいて、濃厚魚介とんこつ系のつけダレで歯ごたえある太麺と、流行どころを踏襲した本格的つけ麺はなかなかの美味さです。
立ち食いさえ嫌でなければコストパフォーマンスが高いお店だと思います。

話題は若干変わりますが、今日帰りの車で同乗した先輩のSさんは六厘舎のお持ち帰りつけ麺を「お店の味に近い」と絶賛していました。まったく同意見です。一食850円とお店の値段と変わらないですが(「なおじ」より高い!)、1時間並ぶよりはるかに良いと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:有楽町・銀座・新橋・汐留」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事