もむでんブログ

セカンドブランドで創業の味を(銀座創龍@銀座)

今日は銀座方面に足を伸ばす用事があり、先月開拓したばかりの「銀座創龍」でラーメンを食べることにしました。

前回の記事で書いた通り、ここは背脂醤油ラーメンで一世を風靡した「野方ホープ」のセカンドブランド。

看板メニューは前回食べた「大江戸焦がし醤油」他、「大江戸黒醤油」「大江戸白醤油」など、清湯系の醤油ラーメンのお店ですが、「野方ホープ」の創業メニューもしっかり揃えています。

そう、あの背脂醤油ラーメンです。

今日はやっぱり「元(1,130円)」を頂きたいかなと。

 

着丼しました!

「野方ホープ」で食べた記憶は正直言ってないのですが、何か食べたことのあるようななつかしさ漂ういで立ちです。

 

スープは・・・。

おぉ、これこれ、豚骨メインで白湯一歩手前ぐらいの濃度に背脂の甘さと香ばしさが良い感じ。

醤油のエッジも感じます。

 

麺はツルシコ系のストレート麺。

準濃厚系にはこのくらいの中太麺だよねと、安心できる組合せ。

 

チャーシューは程よく弾力を残したバラ肉。

 

ネギの下には少量ですがもやしも乗っています。

 

更に別添えのホットもやしはこのラーメンにもついてきます。

徐々に辛く味変していって良い感じ。

 

 

終盤は程よく味の染みた味玉を頂いて、麺を食べきってフィニッシュ。

この懐かしさ漂うラーメンが1,130円と言うのもちょっと違和感がありつつも、まあこの立地ならしょうがないよねと言う気持ちは前回と変わっていません(苦笑)。

 

7月は1食目で、2024年通算86食(66すすり13つけ7まぜ)になりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:有楽町・銀座・新橋・汐留」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事