もむでんブログ

ハンバーグにBEER、焼酎に缶つま

今日の夕食は急遽近所の洋食店「モンブラン」の宅配を利用することに。
チーズソースの「オランダ風」にしました。


うわ、相変わらず肉厚w。

焼きたて&アツアツ鉄板の上には敵いませんが、まだ温かさは十分に残っていて美味し。

肉とチーズと言えば赤ワインでしょうが、ハンバーグとチーズと言う意味ではビールも負けない相性の良さだと思います。

瞬く間に姿を消した「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」のラス2に1本です。
グラスに注がなくてもきめ細かな泡が立つので、ビールの香ばしさが引き立つのは良いと思います。

そして、ビール1本で飲み足りるわけがないのですが、お腹も膨れてしまうので食事後はこいつにチェンジ。

「三岳」のニューボトルです。

「モンブラン」のハンバーグはとっても美味しかったのですが、食事後とはいえ空酒も寂しいので、おつまみストック場所からこんなものを持ってきました。

「缶つま」シリーズの厚切りベーコンです。

こんな感じでジュレ状のたれに漬けこまれています。

ベーコンらしい歯応えを期待しましたが、意外に柔らかいです。
ベーコンらしい風味とブラックペッパーでお酒は進みますが。

ハンバーグの後にベーコンだと肉食い過ぎなので、バランスを取って野菜系も。

「のり塩レンコンチップス」です。

「缶つま」シリーズに話が戻りますが、「缶つまBAR」なるものもあるほど人気のおつまみ缶詰なので、少し買いだめして置きました。
何か美味しいものがあったらお披露目したく思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事