もむでんブログ

初料理&初開栓!

まだ三が日ですが、我が家は余るようなおせち料理があるわけではないので、普通の食事です。

一番近い近所のスーパーは明日まで休業ですが、徒歩圏内のいくつかが営業していたので、豚ロース肉を買ってきてポークソテーにしました。

つけ合わせのポテサラとコールスロー、菜の花の辛し和えはzunkoに作ってもらいました。

 

玉ネギとジャガイモとニンニクを塩で味付けしてミキサーにかけた「オニポテガリソース」を敷いた塩麹ポークソテー。

もはや安定の味で、子供達もしっかり食べてくれました。

 

お酒はビールで頂いたのですが、飲み足りない分はこいつを開けました。

これ合わせて3本のストックがあった「三岳」を初開栓です。

 

2024年の初料理と初開栓をまとめてやっちゃいました。

 

新年はやることなすこと”初”がついちゃうのですけど、今後いくつ”初”が付くことがありますかねぇw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事