もむでんブログ

今日はシーフードで冷菜・温菜・主菜の3品

今日の夕食です。

魚介と野菜で3品作ってみました。

 

まずは冷たい前菜、鯛の安い冊があったので、薄く削いでハーブソルトとオリーブオイルで味付けしただけのカルパッチョです。

冊で300円台前半でこのボリュームならまずまずですね。

 

暖かい前菜はタコのアヒージョ、そして主菜はいわしのプロヴァンス風しめじのバター醤油ソテー添えです。

野菜はマッシュルームだけ買ってきて、後は冷蔵庫に合ったものを使っています。

いわしの詰め物はパン粉とマッシュルームにしています。

元々のレシピはパン粉とパプリカのみじん切りなのですが、使い切らないので・・・。

 

そしてお酒はもちろん白ワイン。

今日もセブンのワインです。

「ワールドディスカバリー シャルドネ」にしてみました。

すっきり味で飲みやすい辛口の白ワインです。

取り分けて頂きます。

カルパッチョはサラダ仕立てで頂き、「いわしのプロヴァンス風」はトマトとマッシュルームのソースを乗せて。

タコのアヒージョはもちろんバゲットにオイルをつけながら頂きました。

 

家で食べる食事としてはまあまあかかりましたが、外で同じくらい食べたら多分6,000円くらいは取られますよね・・・。

そういう意味では、たまには家でのこういう贅沢も良いのかなと思いますw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事