もむでんブログ

リーズナブルで美味し!隠れ家的イタリアン(LOCCO@新橋)

上司に紹介してもらったイタリアンに飲みに行きました。
場所は新橋ですが、繁華街でもなく表通りに面してもおらず、小さなビルの1階と2階で20名ほどのキャパでこじんまりやっている隠れ家的なお店「LOCCO」です。

まずは生ハムとビールで乾杯!

写真に撮り忘れてましたが、お通しはパルミジャーノ・レッジャーノでした。

そして白レバーのパテ。


ブルーベリーソースがかかっています。


付け合わせのガーリックトーストにたっぷり塗って頂きました。

比較的あっさりしたパテに甘酸っぱいソースが意外に合います。

ソーセージ盛り合わせです。

ここは特に何の変哲もなくひねりもありませんが・・・。

たことオリーブのマリネです。

前菜では定番ですね。

温かい惣菜はエビとマッシュルームのアヒージョ。


そしていよいよピザとパスタへ。
シェフお勧めで書かれていて、ぜひ食べたかったトリュフと子羊のアグーのビスマルク。
とろとろの半熟卵を崩してカットして頂きます。

う、美味い!
ほのかに香るトリュフ、子羊のアグーは癖がなくてちょうどよいアクセント、卵がそれらをやんわりと包み込んでなんといも言えない味わいの1枚です。

そしてパスタは生ウニのクリームフェットチーネ。

ウニの風味が生きて、クリームを使っているためこちらもやわらかい味わい。
美味いです。

そして、もう少し小腹がすいていたのでマルゲリータをオーダー。

フレッシュなトマトソースが効いていますね。

おすすめデザートは「オレンジとビターショコラのヴェリーヌ」。

チョコムースにオレンジゼリーをかぶせて生オレンジをあしらっています。
チョコのほろ苦さに、オレンジの清涼感のある酸味が対比的でおいしい大人のスウィーツです。

こんな感じで4人でワインを3本開けて、1人5,000円くらいの会計と、アラカルトで食べたにしてはリーズナブルに収まっています。
イタリアンバルなので気軽な感じですし、料理もおいしいと来れば使い勝手の良いお店だと思います。
ちなみに、客層は女性か女性連ればかりなので、男性のみのグループは少し違和感が出るかもしれませんね。
そこは紹介いただいた上司も同じことを言われていました。
女性が1名いて良かったです。
なお、水曜夜でも満席で予約必須でした。
これからは歓送迎会シーズンでますます混むでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:有楽町・銀座・新橋・汐留」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事