もむでんブログ

七夕同期会(サルマティッカ&ビリヤニ@品川)

20年以上前に会社を辞めて海外に渡った同期が1年ぶりに帰ってきたので飲みました。
その飲み会も3年連続3回目。
2年前は20年ぶりだったもんなあ・・・。

過去2回はお魚の美味しい居酒屋でしたが、今回は品川で実施したいとのことだったので、インド料理の「サルマティッカ&ビリヤニ」を紹介しました。

まずは塩辛い豆のせんべい「パパド」でビールを進めます。


サラダはドレッシングたっぷり。

特徴はニンジンの飾り切りぐらいですが・・・。

野菜の天ぷら「パコラ」。

何度も食べていますが、清涼感のあるパクチーソースが良いです。

カレー味の魚のグリル「フィッシュ・ティッカ」。


「ピーマンのジャガイモ詰めタンドール焼」。

この辺まではビールに程よく合うピリ辛さ。

「タンドリーチキン」です。

これはうま辛い!
見た目以上に辛いです・・・。
赤いだけで辛くないタンドリーチキンはいくらでもありますが、ここのはしっかりした辛さに鶏肉の旨味もしっかり。

「ビリヤニ」出ました。

これはチキンと一緒に炊いた「チキンビリヤニ」。

スパイスやハーブ、チキンの旨味が出たご飯ですが、これはもちろんカレーで頂きます。

あまり辛くないバターチキンカレーと、ラム肉のカレーと、もう一つは忘れました・・・・。

カレーもなんも余り気味だったので、ちまちまとちぎってつけて食べるのは途中で飽きて、ナンを袋状にして、こうやって一気に頂きましたw。

3種のカレーのナンサンドです。
もちろん普通以上に美味いです。

気温漢字でインド料理を楽しみながら飲み放題のお酒をたらふく飲んだわけですが、1年ぶりで話が尽きない尽きないw。
今回は退職した3人含め、入社同期が7人集まりましたが、1年後は久しくあっていない人にたくさん会いたいということで、20人集まることが目標になってしましました。
まあ、今日来た人が欠席せずに2人連れて来いっていう話ですけどね。
そういう事情から、1年先なのに日程まで決まってしましました。
果たして1年後は何もないのかどうなのか・・・。
とにかく、忘れないようにすることだけです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事