もむでんブログ

空いていたので二巡目に突入!(麺響 万蕾@菊川)

お昼ご飯を買いに「吉野家」に行こうと、ついでに「麺響 万蕾」の前を何気なく通りかかったのですが・・・。

 

お店が空いています。

カウンター7席が3席ほど空いていて待ち客もなし。

じゃあ、自分はラーメン食べさせてもらって、その後吉野家に行こうっとw。

 

先日新メニューの「まぜSOBA」を頂いたので、今日は「醤油らーめん(900円)」再食です。

一通りのメニューを頂いたので、二巡目突入です。

 

うむ、今日も良い色合いのスープですな。

煮干と貝の旨味と醤油ダレのバランスが相変わらず良く、ごくごく飲めてしまいますw。

 

歯切れの良い面もクオリティ高し。

 

低温調理でしっとり仕上がった豚チャーシュー。

 

適度に歯ごたえを残したメンマ。

 

程よくジューシーさを残した鶏むね肉のチャーシュー。

 

相変わらず、スープ・麺・具ともにシンプルながらクオリティが高く、良い仕事をしているなぁと思います。

今日は、店を出る頃には待ち列ができ、席も満席でしたので、入店時はたまたま運がよかったんですね。

また折を見て来店し、次は「潮らーめん」か「白醤油らーめん」あたりを食したく思います。

 

5月は8食目で、2023年通算64食(48すすり10つけ6まぜ)になりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事