もむでんブログ

コスパ最強!ガード下の人気トンカツ店を初訪問(とんかつ いちかつ@両国)

長女が両国のとんかつ屋さんに行きたいと。

 

あぁ、あれね。

”聖地巡礼”。

どうやら、推しのお笑いタレントが食事をしたお店らしいです。

それがこの「とんかつ いちかつ」。

両国駅の東口寄りのガード下にあるお店です。

11時の開店前から行列ができるほどの人気で、それもそのはず「ロースカツ定食」はこのご時世で800円!

「ヒレカツ定食」は1,000円、肉が大きくなる「大ロースカツ定食」は1,100円、「上ロースカツ定食」で1,300円とかなりリーズナブル。

 

今日はお店の前に誰も並んでおらずラッキー!と思ったら、店内に待ち席があって我が家の前に7人待ち、先にオーダーを聞かれて、その後非常に回転が良く10分ほどで着席、その後5分経たず配膳されました。

 

まず今日は「ロースカツ定食(800円)」を頂いてみます。

おしんこと、ご飯、お味噌汁がしっかりついてこの価格なのでやはりお得感満点。

 

しかも、肉はこの厚さ。

適度に脂が乗って、赤身の部分もしっとり柔らかくて美味しいトンカツです。

えぇ?これ本当に800円?!

 

からしもつけてと。

うん、結構しっかりつけても辛すぎず良い感じ。

 

ちょっと残念なのは味付けがソース一択なこと。

個人的には塩や醤油もあると良かったな。

 

もう一つだけ残念な点はカツの下側の衣がキャベツの水分でふやけてしまうこと。

これは盛り付け用の網があれば解決するのですが、この価格だと致し方なしか・・・。

 

厨房は4人で、揚げる人、カットして盛り付ける人、キャベツやご飯などのサイドを担当する人、洗いメインの人と、必要最小限の人数で非常に効率よく回している印象。

なるほど、この効率の良さも安さの秘密かも。

いや、でも安すぎだよなぁ・・・。

今時のラーメンより安いじゃん(苦笑)。

 

このお店の近くにもう一つ人気のとんかつ屋さんがあるのですが、そこは価格だけで見たら1.5倍以上です。

でも、このお店は美味さの割に安過ぎなので、コスパは1.5倍どころじゃないかも。

あと、テイクアウトもやっているようで、予約した後取りに来てから揚げたてを包んでくれるので、近くに住む人は並ばずに揚げたてを食べられるメリットがあります。

ラーメン店だと、近かろうが遠かろうが、列に並んだり、記帳したり、予約システムで有料予約したりしないといけませんからね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事