もむでんブログ

醤油も良いけど(麺屋 翔@品達)

「麺屋 翔」に行きました。
先週、「香彩鶏だし特製塩らーめん」を頂いたので、間を置かず、「香彩鶏だし醤油らーめん」も食べたいなあと。
というわけで着丼です!

個人的には、札幌醤油ラーメンみたいなこのような醤油の色濃いラーメンは好きです。

醤油のカドが取れて丸みのあるスープは、鶏のふくよかな旨味もたっぷり。

おぉ、鶏と醤油が染みるなあ。
直球で鶏の旨味を感じたいなら塩ですが、美味いかどうかなら醤油も負けていません。

スープをいい感じで絡めるストレート麺。


細切りメンマや水菜が食感でもアクセントになっています。


低温調理チャーシューは肉の弾力と旨味を見事に封じ込めていますね。


うん、ここの醤油ラーメンはやっぱり美味い。
塩も濃厚鶏白湯のつけめんも今年に入り一通り頂きましたが、この3つのローテーションがあれば飽きずに通えますね。

2月は7食目で、2018年通算17食(13すすり3つけ1まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事