もむでんブログ

焼ラン(播家@品川)

最近休肝日を設けてお酒を抜いたり、昨年はいつ何時も頭を離れなかったラーメンが、少し意識して間を空けることによって自然と回数が減ったりと、人間やろうと思えば食生活の改善はできるものなんですね。
でも、何かがへこむと何かが出っ張るというか、ある欲を抑えると別の欲が湧いてきたりします。

それは・・・。

肉食欲です。
そう言えば、先日もハンバーグを食べたばかりですよね・・・。

先月上司に教えてもらった「播家」にふらふらと足が向いてしまいました。
今日も「ビッグハラミ(950円)」です。

脂が乗って口の中で溶けてなくなっていく肉も好きですが、それはどちらかと言うとお酒を飲みながらの方が良いです。適度な脂の乗りで適度に弾力があるハラミの方がご飯には合うと思います。

ここは本格的な炭火です。

タレと脂が溶け落ちて炭でこげる香りがたまりません。
炭火が美味しいのはその香りの効果によるところが大きいですね。

ふー、ボリュームのあるハラミを堪能しました。
しかし、肉も食べ続けて良いものではありませんから、今度は肉食欲を抑える心の戦いが始まります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事