もむでんブログ

仕事納めイヴ

明日で2011年の4月スタートの1年、要するに仕事の年度が終わりを迎えます。
あと1日ですが、思い出せば嵐のような1年でした。
好スタート、つまづき、盛り返し、低迷、盛り返し、大盛り返し。
こんなような1年でした。
これだけだと解りづらいですが、1年を1/6くらいに区切ると、実績数字の大まかな変遷は上記みたいな感じだったという話です。

明日の状況もほぼ見えてきましたので、数字を仕上げるために残業していた課のメンバーと私の上長とでねぎらいの一席なんぞを設けました。
とは言っても、20時過ぎてましたし、近場で飲んだというだけですが。

「大森酒場」で久しぶりに串カツで一杯引っ掛けてみました。

つまみが「串カツ」ならやっぱり「一杯引っ掛ける」という表現が合いますよね。
今日のお供はビールと焼酎。
串カツと言えばホッピーもありますが、あれはちょっと飲みすぎてしまうと、翌日頭痛にきてしまうので、誰も頼んでいませんでしたね・・・。

序盤は串カツと先日の部宴会(ウサギの肉を食べましたね・・・)にかけて、何の肉もしくはどんな生き物を食べたことがあるかという話に始まり、後半は仕事と上司の関係など少し真面目な話も出たりしました。
ちなみに、自分は牛豚鶏意外では、ワニ・トドなどエスニックや郷土料理の範疇を出ませんでしたが・・・。
この辺は国際経験のある人が有利なのかもしれません。

楽しく呑んだあとは自宅近くまで普通に電車で帰りましたが、1時間ほど飲みなおし&ダーツの練習をしたくなってしまいました。

20歳の大学生にメドレーで勝負をしてもらいましたが、701で勝って、クリケで圧倒的に負け、最後はコークで相手が先行を取ったため、701で勝負をかけて勝利。
多分相手はクリケで3.50出ていたので、そのまま続ければ勝ったのでしょうが、どうやらメドレーの3戦目はまず先行を取るのがセオリーなんですかね。いずれにせよ01で勝負するパターンが多いと店員さんが言っていましたが。
今日はそこそこLowTonが出ていたわりに、クリケで5本以上が出なかったので、自分にはまあ良かったのかもしれませんが。

っと、何の話か解らなくなってきましたが、要は仕事をがんばったら息抜きもしましょうという話です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事