もむでんブログ

プチ禁酒開始

なんか耳が痛い・・・。
昨晩から「キーーーン」って耳鳴りも(>_<)。
朝起きたら痛いほうの耳が聞こえが悪い。

で、午前中の仕事が終わったところで耳鼻科に行きました。
診察台に上がってスコープを耳に入れて数秒で即決。

「中耳炎です。」

中耳炎なんて、プールに行った時などに耳に水が入ったりしてなるもんだとばっかり思っていました。

「鼻の調子が悪くて鼻を強くすすったりなどしていますか?」

「風邪気味なのでしましたね。」

「鼻は耳とつながっているので、強くすすったりすると耳の穴に負荷がかかって炎症を起こすことがあるんですよ。」

そうなんですか・・・。

というわけで薬が処方され、炎症にはお酒はあまりよろしくないので飲まないほうが良いと。

結論が最後になりましたが、今日から炎症が治まるまで禁酒します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事