もむでんブログ

こっちの野郎はマイルド(野郎ラーメン@品川)

2日連続で「野郎ラーメン」に言って行ってしまいました。
何か、「味噌野郎」が気になっちゃったんですよねえ・・・。

味玉もつけちゃいました。

その高さは・・・。

うむ、このお店のデファクトの高さですなw。

スープは濃厚豚骨ベースに熟成味噌を使った、濃厚味噌スープ。

ですが、味は濃すぎることもなく意外にいい感じ。

麺はこのお店のデフォルトのもっちり太麺。

他の二郎インスパイアほどごわっと感が行き過ぎていませんので、食べやすいと言えば食べやすいです。

炒め野菜も味噌に合いますしね。


メンマは太さの割には柔らかいので、ちょっと意表を突いた感じ。

個人的にはすこしガリっと感が残った方が好きなのですが。

サイコロチャーシューは脂身も柔らかい豚バラ肉。

ここは、ロースが良かったかなあと、また個人的な感想。

味玉は味付け少し濃いめで黄身柔らかめ。


細部は多少好みから外れるところはあれど、濃厚豚骨ベースに熟成味噌を合わせた柔らかめの味わいに太麺がいい感じ。
昨日の「鬼辛タンタンメン」より身近に感じる存在でしたw。

2月は10食めで、2019年通算25食(20すすり4つけ1まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事