もむでんブログ

慰労会!(一番どり@品川)

我が部に実習に来ていた新人の慰労会を有志でやりました。
お店は品川の「一番どり」。
チェーン居酒屋ですが、品川ではコスパが高いと同僚が言っていたので・・・。

お通しにはウズラ煮卵が5個も。

既にこれだけでお酒一杯行けますw。

冷やしトマトと鶏生ハムをオーダー。

鶏生ハムは胸肉と思われますが、塩もきつすぎず、なめらかな肉の食感がGood。

黒霧島に漬け込んだというもも肉「酔っぱらい鶏」。

確かに肉は柔らかいですが、塩味は意外に濃い目。
皮がパリッとしていてしつこくないので、これ一切れでお酒0.5杯ぐらいかな。

串ものを頼みました。
ささみ梅肉です。

中まで温まったあっさりしたささみに梅肉は鉄板ですよね。

せせりです。

引き締まった首のお肉です。
しっかり目に焼いて歯ごたえも良し。

ぼんじりです。

じゅわっと染み出す油が酒に合うねえ。

軟骨唐揚げはちょっと揚げ過ぎのような。

衣の香ばしさがベビースターみたいで、お酒が進みましたが。

実習生はその持ち前の明るさと積極さで、1か月という期間が短くてもったいないと思うほど部に溶け込んでくれました。

残念ながら12月からは所属部署に戻りますが、是非実習内容を仕事に活かして頂きたいと願うことしきりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事