もむでんブログ

日帰り出張の帰りも・・・(麺屋 開高@新千歳空港)

昼の仕事を終えて、先輩と軽く飲んだら、無事新千歳空港についてチェックイン。

ですが、アルコールが入っていたせいか、体は塩分と汁っ気を求めてしまうわけで・・・。

時間は20:30過ぎ。
この時間ならラーメン道場が・・・。

あれ・・・?

「本日は終了しました」の看板とか、出てなくても、「スープが終わりました」とか・・・。

まあ、しょうがないと半ばあきらめていたら、お客さんがそこそこ入っている「麺屋 開高」にダメもとで「やってますか」と質問。

「1名様?ええ、大丈夫です。」

おぉ!

しかも、ここのお店はハーフラーメンがあるではないですか!

というわけで、「味噌らー麺」のハーフサイズ(550円)をオーダー。


いかにも味噌っぽいベースのスープ。

アルコールの入った胃袋に良い感じで染みわたります。

硬めの縮れ麺も良い感じ。

お腹も膨れすぎず、程よく汁欲と麺欲も満たしてくれました。

そういえば、1年ちょっと前にもここでハーフラーメンを頂いたことに気がつきました。
ただ、その時はもう少しスープが白味噌っぽい感じで、今回は少し赤みそがかっていましたけどね・・・。
真相は闇の中です。

とにかく、閉店間際とか、少しだけだけどラーメンを食べたいときには「麺屋 開高」、これだけは改めてインプットされました。

11月は6食目で、2015年通算138食(93すすり・40つけ・5まぜ)になりました。 

えーーー、これで2011年に記録した最多記録137食を超えてしまいました。

まあ・・・。

減らそうとしてきた4年間ですが、これはこれで良いのかなと。
だって、私からラーメンを取ったら何が残りますか!

とは言いつつも、健康面が心配なので、再び減らす方向で頑張りますが。
今年は140超えだなあ・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事