もむでんブログ

限定をすすれ!(麺屋 翔@品達)

一昨日行ったばかりの「麺屋 翔」を再訪しました。

その理由は・・・。

FaceBookに24日~26日の3日間限定のラーメンを出すと告知されていたからです!

そのラーメンとは・・・

「めで鯛塩らーめんVer.2(900円)」。

おぉ、湯気に乗ってくる鯛の良い香り。

まずはスープを一口。

うん、鯛の甘みと風味が活きた美味しいスープです。
清湯でここまで旨味を出すとはすごいなあ。

麺は平打ちの細麺。

隙間にスープをしっかり絡め、麺の歯切れの良さも心地よいです。

具は鯛のつみれ。


硬さはイワシのつみれとはんぺんの中間ぐらいですかね。

箸ですっと切れるほど柔らかな食感です。

そして、チャーシューの代わりに鯛の切り身。

次第に余熱で熱が通っていくので、完全に熱が通る前に頂くのが良いと思います。

最初の写真の上のほうにあるピンクのものは何かと思ったら・・・。

たらこでした!
これが意外に合いますね。
風味も塩分も強いので、この程度の量でほんの少し味変で頂くのが良いかもしれません。

鶏の清湯系ラーメンも超ハイレベルな同店ですが、鯛も美味しかったです。
これがレギュラーメニューになったら、香彩鶏だしの塩と醤油、濃厚鶏白湯のつけめんと4本柱になって、週に複数回行っても飽きないかもしれません。

2018年は10食目で、7すすり2つけ1まぜになりました。
1月は幸先よく10食達成しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事