もむでんブログ

串カツ田中で串揚げ三昧!(串カツ田中@両国)

両国の「串カツ田中」に再訪しました。

何と、ラッキーなことに開店2周年で、酎ハイやハイボールが通常価格で倍サイズだそうです。
では、思う存分串揚げ+αを頂くとしましょう。

でも、いきなり串カツを頂くのは胃袋に悪いです。
セロリの浅漬けを頂いて、しっかり繊維質で胃の壁をガードしましょう。


ナッツ系も繊維質があり、ビタミンが豊富。

茹で落花生はそう言う意味で、お酒のおつまみに最適ですよね。

さあ、串揚げ行きましょう!
まずは子供たちのメニューから。

左2本がお餅、中2本がジャガイモ、右がウインナーです。

続いては左2本がししゃも、右2本が牛と豚(だったかな・・・)。

実は、長女のもむ子が給食で焼きししゃもを食べたのだそう。
頼んでみたら、意外にむしゃむしゃと食べていました。
家では食べないのに・・・。

続いては上3本がアスパラ、下が玉ねぎ、紅ショウガ、豚しそとニンニク。


続いては、玉ねぎ、山芋、何かと何かと、海老、そして生麩田楽にレンコンです。

「多分」とか「何か」という表現が増えますが、自分が食べていないものは覚えていないので、勘弁してください・・・。
自分が食べたものも、お酒のせいで忘れていますけど(苦笑)。

ここまで来ると、お酒もそこそこ飲んでいて、ほとんど覚えていません・・・。

でも、右の2本はチーズですね。
ハイボールのつまみにチーズが欲しくなった記憶があるので。

これは「さいぼし」。

馬肉の燻製です。
馬刺しのように、ショウガやニンニクがついてきます。
うむ、これは焼酎で頂くしかないでしょうと、この頃には佐藤の麦を頂いていました。

なぜか終盤に煮込みです。

でも、これがまた焼酎に合うんですよね。
たまりません・・・。

こんな感じで、串揚げはハイボールで、終盤は肉系+焼酎でと、結構ガッツリ行ってしまいましたね。
序盤のセロリや茹で落花生は、健康のためと言うより、本当にただの序盤の酒のつまみだったということで・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事