もむでんブログ

今宵の一杯・・・

今日も昨日開けた赤霧島を頂いているわけですが、そういえば食器棚の自分用の引き出しの奥底に「ハツダレ」「ハナタレ」焼酎があるのを思い出しました。
「ハツダレ」「ハナタレ」と言えば、40度以上ある度数から、ほぼスピリッツ的な口当たりであることから、おつまみには料理というよりもウイスキーに合わせるもののほうが良いと思っています。

そこで、こんなものを買ってきてみました。

画像が悪くて分かりにくいですが、ドライフルーツです。
レーズンやナッツなどがお酒のお供の代表格ですが、最近はリーズナブルで美味しいドライフルーツが増えましたよね。
こちらは会社近くのドラッグストアで売っている1パック98円のものです。


で、お酒を出そうと思っていたら、こんなものを発見しました。

何と、「百年の孤独」がありました!
しかも飲みかけだったで、もしかすると1年以上前に開けたものですね・・・。
これは「ハナタレ」「ハツダレ」を開ける前に行ってしまわないと・・・。
まあ、ふたもきっちりしていますし、大丈夫でしょうということで頂きました!
アルコール度数も味わいも濃い麦焼酎って感じですが、ドライフルーツやナッツなら行けますね!
開栓して日が経ってしまっているので、早めに空けてしまうとします。
とは言え、度数が高いので一気に飲めないのが難点ですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事