忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

月と緑とこどもの日

2023-05-05 13:22:16 | 季節と暮らし
風、強っ!
音もしてます。
午前中はさわやかな風が吹いていたんですが・・・。

今日は端午の節句。
さっそくかしわもち買って食しました。
おいしかった♪

買いものに行く途中、ちょっとだけ寄り道。

     

あじさいのつぼみが♪

     

季節はだんだんと移り変わっていってます。
緑、とってもきれいです。

     

そしてやっぱり誘われるオガタマノキ。

     

↑緑の精っているのかも・・・って思わされる一枚です。

5/6はフラワームーンですね。
明日は早朝なので今晩は早めに寝るので満月は見られないと思いますが。
とりあえず昨日のきれいなお月さまを。

     

なんか気配がして振り向くときれいな月がでてました。
まだ日は落ちてなかったのですが。

     

きれいだなぁと撮影しかけてうっかりつまづきかけたときに撮った一枚。(笑)

     

煌々と光るお月さま。
フラワームーンとともに半影月食が見られる5/6です。

では風が強いけれど本日も一日がんばりましょう!
よい一日を♪


本日の朝ドラ。
今日の主役は竹雄くんでしたね。
竹雄くんも自分の使命にめざめたようです。
紅白の梅と赤い櫛、白のバイカオウレンの対比が素敵でした。
来週は東京編のようです。
またいろんな登場人物がでてきそうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどりの日 | トップ | ただいま休憩中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節と暮らし」カテゴリの最新記事