忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

展覧会

2010-12-09 19:03:10 | 家族
今日は小学校の展覧会。
子どもたちの作品を見るべく、学校に足を運びました。
書写に絵に工作に・・・ともりだくさん。
高学年になるとミシン作品も登場します。
とっても凝ったつくりでどの子の作品もすばらしく、
個性があふれていてとても楽しめました。

↑は長女作のひまわり。
こんなにカラフルになるんですね。

そしてこちらは次女の作品。

     

うさぎの鉛筆入れです。
傑作なのが名前。
うさぎの名前は「プリンス」だそうです。
なぜプリンスなのか・・・???
ちなみにいちばんに連想したのは
「とんがりボウシと魔法のお店」にでてくるあのプリンス。
宇宙人っぽいんですよね。
彼を連想してしまいました。
なんだかソフトクリームっぽいかんじのするうさぎの鉛筆入れです。

うさぎで思い出したのですが
次女が通っている書道教室で今練習してるのは
「うさぎ」だそうです。
次女の書いた字を見て先生が
「かわいい~!!」と絶賛して教室に貼っていたそうです。
習字の字でかわいいっていったいどんなのか想像がつかないのですが、
うさぎに対する愛情がひしひしと伝わった文字だったんでしょうね。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国技館 | トップ | レッグウォーマー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事