忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

暮らしの中にある日本の伝統色

2017-03-02 09:19:56 | BOOK
ひさびさに本を買いました。
「暮らしの中にある日本の伝統色」という本で、
この手の本が文庫本になっているのは珍しく、とびつきました。
たいてい2000円前後するハードブックなんですよね。

色とその由来が紹介されています。

     

全部で173色。
美しい写真とともに風情ある解説が書かれてあります。
日本人の繊細な美意識がうかがえます。

赤系、青系など系統ごとに分かれています。
緑色が好きなので緑系のところを見ると癒されます。
緑とひとくちにいってもたくさんの種類があるんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさのマック | トップ | 桃の節句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BOOK」カテゴリの最新記事