忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

カラフル

2007-09-23 17:59:49 | BOOK
「おめでとうございます。
抽選に当たりました!」

文春文庫の「カラフル」(森絵都著)を読みました。
おもしろかったです。
読んでいて続きが気になる気になる・・・。
あっという間に読めました。

「カラフル」という題名が本当にぴったりの内容でした。
立場が変わるだけで
思い込んでいたものが実は真実と違っていたことに気づいたり、
新しい自分を発見したり・・・。
軽い感じで描かれていますが、
けっこう奥深い内容です。


「生前の罪により、輪廻のサイクルから外されたぼくの魂。
だが天使業界の抽選にあたり、
再挑戦のチャンスを得た。自殺を図った少年、
真の体にホームステイし、自分の罪を思い出さなければならないのだ。
真として過ごすうち、ぼくは人の欠点や美点が
見えてくるようになるのだが・・・。
不朽の名作ついに登場。」(@裏表紙)

ドラマや映画になったらおもしろいかも・・・と
思っていたらもうすでになっていたのですね。
KAT-TUNの田中くんが主人公の少年役だったらしいです。

ただこの本の内容、
「サディスティック19」を思い出しちゃったんですよね。
似たような話がありました。(4コマ程度の短い話でしたが)

「サディスティック19」は現在白泉社文庫からでているようです。
大好きな話でした~♪
へいマン、テリィ、すまちゃん、セバス、シュメールさんなどなど
個性的(すぎる)なキャラが満載。

白泉社つながりで今度は「乙男(オトメン)」。
3巻を読みました。
今回も笑えました~。
「らぶちっく」ねらいで本誌を買おうと思いつつ
す~っかり忘れてしまいました。
いつかコミックスに載るといいなぁ・・・。
今回のツボは「スプラッタマウンテン」。
本当にあったらコワい~。
でもかなりウケました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き(BlogPet) | トップ | キャラメルポーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BOOK」カテゴリの最新記事