忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

Liberty×Hello Kitty

2020-07-18 09:19:59 | ハンドメイド
おはようございます。
今朝も雨ですね。
けっこうな降りです。
今日はアラームに負けてしまいました・・・。orz
ひさびさにアラームで起きました。
お日さまが出てないからなかなか目覚めもよくないんですよねー。(いいわけ)

さて昨日は午後からマスク作り。
前回作ったパタレさんのおでかけマスクがよかったので
布を変えて再びチャレンジ。
リバティによく合うデザインなんですよねー。
ということでリバティです。

     

こちらはティモネル。
赤い実がとってもかわいい♪
THEリバティ!っていう感じの柄ですね。
レースがちょっと強引につけてあります。(笑)

     

そしてキティちゃんリバティ。
どうしても作りたかったキティちゃんリバティのマスク。
念願かなってよかったです。(笑)

ミシンを使うと後片付けが意外とタイヘン。
そこかしこに糸くず(布を裁断するとどうしてもでてきます)が散らかるので
終了後には必ず掃除機掛け。
でも作るのはやっぱり楽しいんですよねー。
できばえはともかく、
一枚の布からかたちができあがるのは感動ものです。
あとは腕だけ・・・。
いかんせん、早くかたちになったところを見たいので。

いちばんニガテな作業は裁断。
ハサミを上手に扱えません。
ワクワクさんにハサミの扱い方でも習いたいものです。
大好きな布にハサミを入れるのもためらっちゃうんですよねー。
もったいなくって。

ちなみにパターンの配置は布目を無視して作りました。
リバティだとどうしても柄重視になってしまいます。(笑)
裏地は前回と同じグリーンのダブルガーゼです。

またいろんな布を使って作ってみたいです。
あとデリバッグもまた作ってみたいんですよねー。
・・・と作りたいものは次から次にでてくるのに
なかなか時間がとれません。
(そもそもお片づけは!?)
来週から忙しくなりそうなので
ゆっくりできるときはゆっくりしときます。

では今日も雨ですが
本日も一日がんばりましょう!
よい一日を♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ということで本日のお昼ごはん | トップ | 製作時のおやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事