忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

鶏肉料理

2024-10-10 12:23:25 | 料理
今日も気温、上がらないみたいですね。
大量に洗濯物干してるんですが乾くでしょうか???
午後から晴れるみたいなんですが。

今日、ふとキンモクセイが咲いてる気がして
買い物がてら見にいったのですが
まだつぼみでした。
私が見たのは毎年比較的咲くのが遅い木だったので
別のところのは咲いてるのかもしれない、と思いつつ
探しに行くことはしませんでしたが。

さてさて先週は鶏肉が安かったので
連日鶏肉料理でした。(笑)

     

串なし焼き鳥。
ひっさびさに作りました。
やっぱりタレがおいしいんですよねー。
甘辛いタレ。
ごはんにめちゃめちゃ合います。

     

ネギとししとうがこれまたいいんですよー。
七味をかけていただくのもアリです。

そして別日。
あさイチのレシピがとってもおいしそうだったので。
鶏ときのこのカレークリーム煮です。

     

レシピはむね肉なのですがもも肉を使いました。
そしてマッシュルーム、買い忘れたので違うきのこを使用しました。
きのこはなんでもいいらしいです。
ただ舞茸だと黒くなっちゃうんで舞茸は避けた方がいいそうです。

     

これもおいしかったです。
クリーミーなのにスパイシーでもあって。
カレー粉を使っているのがアクセントですね。
タマネギが甘くておいしいです。
白ワインを使ったついでに白ワインも飲んじゃいました。(笑)
ひっさびさです。
私の大好きな井筒ワイン。
そういえばまだ赤もロゼも残ってます。
12月には新しいのが届く予定なのに。

では本日も一日がんばりましょう!
よい一日を♪

あ、結局今日はお仕事おやすみです♪
昨日メールがありました。
よかったー。
休みなのに返事くれたよ、店長。(感謝)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発芽 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事