忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

濃い抹茶そば

2019-05-16 10:53:46 | Weblog
カラダがだんだん夏仕様になってきてます・・・。
いやだ・・・。
夏がくる・・・。暑いのニガテ・・・。


さて昨日は仕事。(今日もだけどね)
連休明けの仕事はいやでいやで超ブルー。
重い足どりで仕事先に向かいました。
でも昨日もなんと先週と同じドライバーさん!
予想してなかったのでテンション上がる上がる。(笑)
時間がいつもより遅かったので
きっと先週とは違うんだろうなぁ・・・と思っていたところでした。
ま、期待していて違ってたら悲しいというのもありますが。
センタートラブルで遅くなったようです。
(センタートラブル、多いな。
荷物が行方不明になったらしい。
その振り替えが今日、くるのか!?)

とりかかる時間が遅かったにもかかわらず
無事に時間内に終了することができました♪
テンション上がった効果絶大。(^^)v

そういえば昨日、台車をかたづけにいくときに
とってもかわいいラブラドールがいました。
スロープ降りてる途中で
坂の下にいることに気づき、よけられない状態。
しっぽをふっていたのですが
台車をみてちょっとおびえたようす。
「だいじょうぶ、だいじょうぶだからごめん」・・・となぜか言い訳しながら台車を片付ける私でした。
台車をかたづけたら
また笑顔でかわいくしっぽをふってくれました。
かわいかったー♪
なでたかったなー。
店内お客さんがけっこういたのですぐにレジにいけるよう、なでませんでしたが。
でもなでなでしたかった!

そういえば小学生のころ。
登下校の途中の道のお宅に「くり」という名前のおとなしいワンコがいました。
雑種だったかな。
すごくすごくおとなしい子だったので
毎日友だちといっしょに帰るときになでてました。
が、ある日
何を思ったか私、突然首元にとびつきました。
かわいくて単に抱きつきたかっただけだと思うのですが
それに驚いたくりにガブリと思いっきり顔をかみつかれました。
ただただビックリです。
あんなにおとなしいくりなのに・・・。
ごめんね、ビックリさせて。
顔から血がたらりと流れていたので
家に帰ってこっそり絆創膏をはりました。
恥ずかしかったので内緒にしようと思っていたのですが
ウソをつけなかったのですぐに白状しました。

あれから数十年。
私の左目の横にある傷跡。
・・・ないです。
傷、まったくないですねー。
きれいに治ってます。
まったくトラウマになることもなく(むしろ罪悪感のほうが残ってる)、
変わらず大好きです、ワンコ。
ふつうにワンちゃんとたわむれてます。
先日、北欧の女性が海外で子犬を助けたときに
手を甘噛みされて狂犬病にかかって命を落としてしまった、という悲しいニュースを目にして
そういえば昔、かまれたことあったなーというのを思い出しました。
しかも顔って・・・。


さて昨日のお昼ご飯はおそば。
そろそろ冷たい麺の季節。
・・・ということでいただきものの濃い抹茶そば。
茶そば大好き♪♪♪
しかも今回のおそば、画像からもわかるように
濃い目の抹茶そば。
抹茶感がすごく、とってもおいしかったです。(^^)v
やっぱり茶そば、大好きだなー。
ごちそうさまでした♪


     

長女からもらったカーネーション。
つぼみがきれいに咲きました。
かわいい♪


さて本日も仕事。
暑くなりそうですね。
・・・・・・・・・。(←行きたくないらしい)
・・・がんばれ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポン酢炊き込みご飯 | トップ | 癒やしをもとめて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事