忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

藤の花

2023-05-02 12:13:37 | グリーン
風、強っ!
いいお天気になりましたね。

そういえば今年はまだ藤の花見てないなー、
年々藤の花も咲くのが早くなってきてるから
もう終わってるかも・・・と思いつつ、
遠回りしてお買いものにいきました。

     

咲いてました~!!
なんとかまだかろうじて咲いてました。
かわいい♪
花盛りとはいかないけれどとってもかわいく咲いていました。

そしてコンビニに寄って郵便局に行こうとしたところ、
何かオーラを感じる・・・。
ふと見ると藤の花が!

     

こっちは白。
おいでおいで、って手招きしてくれました。
足元でモンシロチョウもひらひら飛んでました。
とってもきれいでした。

そういえば子どものころ、
藤まつりに行ったなぁ。
今もやっているのかなー。
そこかしこ藤の花の香りが漂っていました。
おまつり、行きたい。
ん?
今気づいたけどおまつりって「まつる」の名詞形ですね。
そもそもは神さまや仏さまをお祀りするのがメイン。
だから神社やお寺でおまつりがあるのですねー。←この年齢になって気づいたよ・・・

そしてバファリンプレミアムを買いにいったはずなのに
すっかり買うのを忘れてしまいました。←お約束
しかたないのでバファリンルナをお守り代わりに持ち歩いときます。


     

     

スズランを下から撮ってみた。(笑)
かわいい・・・。

では風が強いので飛ばされないよう、
本日も一日がんばりましょう!
よい一日を♪


今日の朝ドラ、万太郎くんと逸馬さんの迫真の演技がすごかったですね。
かなり見ごたえがありました。涙。
おばあさまのことばも胸にしみます。
万太郎くんには笑顔でいてほしいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日はスズランの日 | トップ | 休日のぜいたくランチと鮭フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事