忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

カーネーション

2019-05-14 14:23:22 | Weblog
昨日きれいに切ってもらった前髪。
今朝鏡を見てみるとビックリ。
ちょうどよかったはずの長さだったのに
思いっきり上に上がってる!
ガーン。
しっかりON THE マユゲになってました・・・。orz


さて昨日、晩御飯の片づけをしていたところ
次女が帰ってきて
足元に何やら袋を置いてました。
ん?
と思って開けてみるとカーネーションの苗が!
どうやら昨日、学校帰りに買ってきてくれたようです。
かわいい♪
ありがとう♪♪♪
何もいわず、そっと足元に置くところが次女らしいです。(笑)
鉢植えにしようかどうしようか悩んで
結局外のプランターに植え替えました。
時間は短いけれどお日さまがあたるほうがいいかな、と思って。


本日もお買いもの&病院のコースです。
買い物に行こうとすると
ちゃんと降り出す雨。
ま、雨の予報でしたからね、今日は。

     

雨のそぼ降る中、サギが佇んでました。
しかもこんな至近距離に。
橋の真横。
さすがに至近距離で撮影すると
ビックリするだろうから
離れて撮影しましたが。
こんなに近いのでサギよりも横を通っていく人のほうが驚いて遠慮がちに歩いてました。(笑)

     

花菖蒲の季節ですね。
まだ少ししか咲いてませんが
これからシーズンになりますね。
菖蒲、カキツバタ、あやめの区別、つきません。
難しいです・・・。
かろうじてアイリスはわかる。(かな・・・?だんだん自信がなくなってきた)

     

コーヒータイム♪
ハニーミルクラテ。
これがかなりおいしかったです。
私の大好きな上島珈琲のミルク珈琲の味に似てました。
すっごく好みの味でした。
おいしかったー。

     

本日のお昼はおべんとう。
メインはピーマンのみそ炒め。
好きなんですよねー。
そしてお昼ご飯を食べた後は病院。
路面が乾いてるから
傘はいらないや、と思って外に出たとたん降り出す雨。(←やはり神がかってる)
意地で傘はさしませんでした。(おりたたみはちゃんと常備)

腰痛、日常生活に差し障りはなくなりましたが
やはり仕事のあとは痛むので
仕事の日には痛み止めと湿布は欠かせません。
とりあえず今日もリハビリでまったりしてきました。
食後のあとのリハビリは本当に気持ちよくてとっても眠くなります。←今ココ

午後からは長女が帰ってくるので
リビングは占領されます。
必然的に和室に追いやられるのですが
この畳が眠気を誘うのです・・・。
(この部屋で寝起きしてるので
アロマオイルの残り香がこれまた眠気を誘う)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き♪ | トップ | おそらにはてはあるの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事