忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

散歩の目的

2020-10-27 12:56:06 | おやつ
今日の天気はくもり。
でも時々お日さまが顔を出してます。
もうすぐ10月も終わりなのにいまだに半袖の私です。(笑)

今日、買い物に行った帰りにとってもいい香りが。
ん?
どことなくキンモクセイの香りに似てる。
でももうキンモクセイ、終わってるはずなのになー。
なんて思っていたらギンモクセイ!

     

この控えめな白いちっちゃな花。
かーわいい♪♪♪
キンモクセイはよく見るのですが
ギンモクセイはなかなか見かけません。
引っ越す前のところでは見かけていたのですが
引っ越し後はムリだろうな、って思ってました。
なので見られるなんて感動!
かなりテンション上がりました。


さてさて昨日のお散歩の目的。
それは・・・。

     

こちらです。(笑)
ケーキ。
がんばって(?)歩いたごほうびです。
食べたかったんですよ、ケーキ。

ケーキってホント芸術品ですよねー。
なんでこんなにきれいなんでしょう。
ケーキひとつ選ぶのにもかなり悩みます。
さんざん悩んで選んだのは
とっても豪華な、フルーツたっぷりのタルト。
オレンジ、キウイ、梨、いちじく、バナナ、いちご、プラム、お花と
かなりテンションあがるタルトです。
ただ残念ながらキウイはアレルギーなので食べられませんが。
おいしかったです♪
スタンダードなタルト。
上にのっかってるカスタードもおいしいし、
タルト生地もおいしかった♪
満足♪(^^)v


ということであいかわらず食べ物ブログになっちゃってます。(笑)
本日も一日がんばりましょう!
ではよい一日を♪

今日はとってもあせる夢を見ました。
相棒と待ち合わせをしていて
遅刻しそうな私。
相棒はもう到着してる。
あ、バッグをどっかに置き忘れてきた!
あわてて戻るけれど盗まれてた・・・。
さらにスマホをテーブルの上に置いて
バッグを探しにでかけたら
スマホも盗まれてた・・・。
そして遅刻したせいで相棒は怒り心頭。
・・・という朝からとってもテンション下がる夢を見てしまい
ブルーでした。
でもギンモクセイの花を見つけて復活!
いやぁ、夢でよかった。(笑)
くれぐれも忘れ物には注意しましょうね。
そして時間厳守!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 | トップ | 瞳をとじて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事