忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

お散歩

2020-10-26 13:53:09 | Weblog
今日もいい天気になりましたねー。
ちょっと暑いかも。

今日はちょっとのんびりお散歩。
グリーンを堪能しました。

     

合歓の木です。
漢字じゃちょっとなじみがないですね。
ねむの木です。
かわいらしい名前ですよね。
夜に葉っぱが閉じるのでこの名前なんです。
マメ科なので豆のような実がぶら下がってますね。
名前はよく聞くけれど
実際に見る機会ってなかなかないかも。
ちなみに実家の近くの山にはあって
毎年花を咲かせてます。
右下に写ってるのはひょっとして私の指・・・?
写した記憶はないんだけど。(笑)

     

ひさびさにゴースト写真。(笑)
なんかすっごくパワーを感じる木だなー、なんて
上を見上げるとどんぐりがなってました♪
まだ緑色だけどちゃんとどんぐりのかたち!
か~わいい♪♪♪

     

きんかんの実。
まだこちらも緑色。
秋はやっぱり実のなる季節なんだなー、って実感。

     

秋と言えば紅葉の季節でもありますね。
これはさくらかなー。

     

ヒメリンゴの実♪
風もとってもさわやかで
秋らしい陽気に満足。
カモたちもまったり泳いでました。
ひなたぼっこしてるカモもいて
仲間に加わりたかったです。


・・・と土日の疲れを散歩で癒やした私でした。
いやぁ、昨日はまいった!
午前も新人さん(ユニットからの応援)、
午後も新人さん(ユニットからの応援)でした。
しかも忙しい日曜・・・。
幸い、昨日はテナーがなくてよかったのですが。
午前の女の子は「一週間前に入ったばかりなので・・・」ととっても不安そうでした。
しかもまともに教えてもらってなかったそうです。
(うちの店、マニュアルがあるので基本はマニュアル見て覚えろ、ってパターンです。
新人研修は一回きり。あとは現場で覚えろって感じです。)
ま、たしかにうちの店長、丁寧に教えるってことしないだろうしね。
でもとってものみこみが早いので助かりました。
私自身、ふだん午前の仕事やってるわけじゃないから
わかんないことだらけなんだけどねー。
笑顔のとってもかわいらしい子でした。
笑顔って最強の武器ですね。(笑)
笑顔を見ると安心します。

午後の男の子も新人さんのようでした。(詳しくは聞かなかったけど)
わからないことはすぐに聞いて、
その都度「ありがとうございました」ってお礼を言ってくれるので
好感度、高いです。
「ありがとう」ってことばも最強の武器ですね。
2人ともいい子でよかったです。←もはや母親の気分

で、休憩途中に店長がやってきた(いらっ)んだけど
新人の子たちに仕事を一切教えることなく、PCいじるのみ。
従業員、大事にしないと店の経営に響きますよ?

あ、話はそれますが
なんか年末年始の休暇、増えるかも・・・という話ですよね。
いやいや、政府も何考えてんだか。
思わずうなずいたツイートです。

https://twitter.com/kusobokumetsu/status/1320521659334324224

笑ってしまいました。
ですよねー。
もちろんいいお客さんのほうが圧倒的に多いのですが
そうでない客も一定数いますからね。


・・・ということでダラダラと書いてしまった日記です。
ではいまからちょっとゲームでも・・・。(笑)
オカタヅケッテナアニ???
ワタシニホンゴワカリマセン

では今週もがんばりましょう!
よい一日を♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま休憩中 | トップ | 散歩の目的 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事