忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

marche de pickles

2015-05-26 09:17:00 | おでかけ
昨日は次女、運動会の振り替えで学校がお休みでした。
運動会をがんばったごほうびに
いっしょにピクルスショップに行くことにしました。
ちょっと遠出。錦糸町へ。
天気は雨の予報だったのですが、直前に晴れの予報に変わりました♪(^^)v
暑かったですが。

とりあえずランチを・・・と思い、
アルカキットにいきました。
するとふとなんか冷たいものが頭にパラパラと・・・。
そう、まさかの雨でした。
午前中はゼッタイに雨降らないって言ってたのに!
まぁ傘をさすほどの雨ではなく、
しかも一瞬だったのですが
まさか雨が降るとは・・・。おそるべし。
さて何を食べようか悩んでいたのですが、
お寿司の看板を見て
「お寿司!」と目をキラキラ輝かせる次女でした。
ランチなので大丈夫かな、と思いお寿司屋さんでランチにしました。

     

こちらは次女のにぎりランチ。お味噌汁つきです。
ふだんはのんびり食べる次女ですが
お寿司は別ですね。
あっという間に平らげてました。
マグロがおいしかった、とのこと。

     

ちなみに私は北海丼。
いくらとネギトロがおいしかったです。
ネギトロ、味が濃くてビックリ。
お味噌汁もおいしかったです。

おなかがふくれたらいよいよピクルスちゃんとご対面。
ウキウキする親子でした。
大きなピクルスちゃんと看板が迎えてくれます。
いやぁ、やっぱりかわいい♪

新発売のくったりピクルスちゃんがいて
その子がかわいくてかわいくて
次女、お気に入りでした。
さすがに高くて買えませんでしたが・・・。

店舗限定のmarche de picklesちゃんがいたので
こちらを購入。
またまたカエル貧乏です。
エプロン姿がかわいい~。

店内、ピクルスグッズがたくさんあるので
テンションあがります。ピクルス天国~♪
でもやっぱりイベントにはかないません。
イベント、行きたいなぁ。
遠すぎてムリですが。

ちなみに家に帰ってさりげなく、この新入りケロちゃんを置いてると
「新しいケロがいる!」とダンナが発見。
・・・よくわかったな・・・。(^_^;)

ピクルス天国、親子で充実した時間を過ごしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたべ | トップ | シュークリーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事