吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

弱り目に祟り目

2005-03-04 22:09:26 | うつの旦那
 今朝は凄い雪でした。
午後には止んであっという間に溶けてしまいました。
天気が悪いと調子が悪い旦那ですが、今日はいつもほどの落ち込みはありませんでした。
よかった。

お昼ご飯は旦那が作ってくれましたv
たらこスパ。娘の大好物。

午後はワタシと娘で買い物に出て、帰ってきたら旦那が台所仕事をしてました。
お米を研いで、味噌汁のだしをとってくれてましたよー。
おじゃこと昆布ね。
最近のワタシは顆粒だしだったので、ちょっと嫌味かと思いましたよ。。。
でもそういう人じゃないから気を取り直して。

夕飯の献立は買い物しながら考えていたので台所に旦那がいると予定が狂ってしまうーーとか、あ、旦那がやってくれるのなら娘とゆっくりお風呂に入っちゃおうかなーとか考えてしまいました。

で、「おまかせしていいの?」
旦那「・・・え、ええと、、、」ちょっと迷ってるようす。。。
ワタシ「やってくれるのなら、これとこれをああしてこうして・・・」と言ったら
旦那「えー・・・・」
ワタシ「えーって言うなら今すぐ台所から出てよ。ワタシがやるからー」

という、きっつーーーーい会話。
旦那落ち込む。所在なげなお目々。

やばーーい。
思いやりと言う気持ちはないのか、ワタシには?

でもまあ、引きずることなく3人で食卓を囲みました。

その後、ワタシの実家から電話。
運悪く?旦那が出てしまいました。
今度の日曜日おいで、という内容でした。
旦那は行くと返事してしまって困ってる。もうずっと実家に行ってないからねぇ。
うちの両親も心配してるんだよー。正直にうつのこと言っておいたらこんなに強引に誘われなくても済んだのになぁ。

日曜日、行けるのかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い! (大阪のおばちゃん)
2005-03-05 01:24:14
よしさん、偉い、おばちゃん頭が下がります(よしさん、頑張れ~)

でも、女の人は大変やな~と思います

周りの気遣いもありで・・・

返信する
☆コメントありがとうございまする (よし)
2005-03-05 09:58:59
大阪のおばちゃんさん

 日曜日が気がかりですねー。

月曜日が父の誕生日だから、父もみんなに集まって欲しいのでしょうが。。。

こちらの都合もあるし。

せっかく旦那の具合がよくなってきているのになぁ。

これはちょっと低めの社会復帰のためのハードルでしょうか。

返信する
Unknown (みき坊)
2005-03-06 12:41:29
 うちもうちの親には内緒にしているので気持ち、よくわかりますよ。

 ばれたら、ばれたらばれたときのことって開き直るしかないですよね。(あ、なんか日本語おかしい)
返信する
☆コメントありがとうございまする (よし)
2005-03-06 23:51:19
みき坊さん

 もう半分以上ばれてるような気がするんですよねぇ。

こっそり娘にいろいろ聞いてるみたいだし。

ここまで隠したのだから治るまでは知られたくないような。

せめて就職するまでははっきり告げたくないですわ。。。



ま、ばれたらその時はその時。

みき坊さんのおっしゃるとおり開き直るしかないですよね。
返信する