吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

裏ワザレンジ容器2号とイトーヨーカドー

2005-02-13 14:07:20 | ごみ雑記
 裏ワザレンジ容器2号買いました。イトーヨーカドーで。
お店でみつけて娘大喜び。
「これでやっとできるね!裏ワザクッキング!やったね、おかあさんっ!」
そんなにうれしいか、娘よ。

家に帰り、夕食後箱を開けてみたら
なんと、からっぽでした。

え???
そんなことあるの???
ってーか、空箱持ってなんで気づかないの私!?

すぐイトーヨーカドーに電話しました。
レシートと空箱を持ってまた店に行かなきゃいけないなぁ、と思っていたら担当のお方が
「大変申し訳ありません、すぐ支度して参りますのでお待ちください。」

わお!すごいね、イトーヨーカドー!
粗品もくれたよ。サランラップ。

担当のお方もすばらしい対応で、すべて店側のミス、という態度でした。
私のマヌケっぷりに言及なし。
イトーヨーカドーで買い物してよかったなぁ。

で、今日作りました。レンジでケーキ(?)
付属の「プチ☆デザート アイディアレシピ」には薄力粉、コーンスターチ、ベーキングパウダー、アーモンドパウダー・・・・を混ぜて、と書いてある~
ひー、メンドクサイ!

やっぱ簡単といえばホットケーキミックスでしょ!
去年の「サンキュ!9月号」のレシピを参考にして作りました。
チョコ味のは純ココアを混ぜました。ちょっと硬くなっちゃったけどまあ許せる範囲内(?)

次はプリンかゼリーに挑戦してみよーかなー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イトーヨーカドー (マコレハム)
2005-02-13 19:53:12
さすがは天下の「イトーヨーカドー」様です。

私も以前、買った甘栗がかびてて、電話したら粗品のタオルと新しい甘栗を(それも増量して)持って来てくれました。

近所のローカルなスーパーじゃ考えられない対応でした。

裏技レンジ容器2号、娘が欲しがっているのですが、

どうせ1回やったら飽きる娘の性格・・・悩んでいます。

でも、よしさんの見てたら、やっぱり楽しそう。

家も買ってみようかなぁ?
返信する
美味しそう! (大阪のおばちゃん)
2005-02-13 23:13:44
よしさん、イトーヨーカドーのウラワザレンジ容器で、美味しそうなケーキ出来たとか?

おばちゃんも味見したかった~

残念・・・・
返信する
Unknown (えみりん)
2005-02-14 08:59:44
簡単で美味しいなんていいなぁ。

わが町にはヨーカード進出していなくて残念だわ。

お菓子作りはあんまり得意ではないのでせいぜいクッキーくらいしか作ったことないんだよなー。
返信する
☆コメントありがとうございまする (よし)
2005-02-14 11:21:35
マコレハムさん

 イトーヨーカドーは対応マニュアルがしっかりあるのでしょうね。あと社員教育?

 レンジ容器2号は楽しめそうですよ。

ただずぼらな私には小さい部品がちょっとめんどーですけどね



大阪のおばちゃんさん

 こんどは生クリームとかチョコとかトッピングに凝ろうと思います。娘、喜ぶだろうなぁー



えみりんさん

 近くのヨーカドーといっても車でじゃないと行けません、、、。徒歩圏内だともっといいのになぁ、って思います~

 私もあんまりお菓子作りは得意じゃないです~

材料をちゃんと量らないとだめじゃないですか?

それがメンドクサイ(こればっか!)

なのでホットケーキミックスに頼ってます。便利ですよー。
返信する