吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

とりあえず、止めた。

2005-08-22 12:26:41 | うつの旦那
 今日も無事に出勤しました。

以前より減った収入を補うために、私、土日働こうかなぁ、と考えました。
駅前のティッシュ配りとか、食品売り場の試食係りとか。

で、旦那になんて切り出そうかなぁと数日悩んで、土曜の夜言ってみました。

私「土日、バイトでもしようかと思うんだけど、どうかな?」

旦那「俺も土日のバイト登録したよ。」

私「えー。まだ今の仕事慣れてないのに無理して土日も働いたらいつ休むのよ?体壊すからやめて。」

旦那「・・・」

さあて。
旦那どうするかなぁ。無理して働いて欲しくないなぁ。
だけど、私が働くと土日は娘の面倒を見なくちゃいけなくなるからなぁ。
どっちも疲れるか。

「うつ」の再発は避けたいなぁ。

旦那は私に「相談」はしてくれない。いつも一人で決めたことをこれからはこうするからって「報告」してくれるだけ。
いつからこんなんだったかなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相談 (マコレハム)
2005-08-22 17:30:46
相談って難しいですよね~。ウチなんて、どうでも良い事まで「ママ、どうする?」って聞くし・・・。その割にいざ決まると「ママが、そうしろ、って言うから」だし。でも旦那さん、働き詰めになったら大変ですね。私の友達は「誰にも迷惑をかけない時間だから」と深夜のファミレスで働き始めました。10時~2時。私にはできないなぁ~、と友達を尊敬してしまいました。
返信する
私も休日バイトしたいな (えみりん)
2005-08-22 21:44:51
ご主人、仕事や家計に対してとても真摯。

いいなぁ。

やっぱり一家の主って感じでうらやましいです。

でも、そんなに毎日働いていると体が休まる暇がなくて心身疲れないだろうか?ととっても心配です
返信する
☆コメントありがとうございまする (よし)
2005-08-23 13:55:18
★マコレハムさん



 お友達、深夜のバイトですか~。うーん。それは眠そうだ。私にもできませんわ。



 旦那は今も仕事探してます。

 今の仕事は派遣でバイトみたいなもんですからねー

 安定とは程遠い感じですわ。



★えみりんさん



 家計のことにまじめになったのはここ最近ですよー

 今まではあればあるだけ使うって状態でしたから。



 土日働くのはやめて欲しいですよ。

 うつ再発は避けたいですもん。
返信する
そうですねぇ・・・ (Smiley)
2005-08-24 15:11:11
いきなり、土日も…じゃちょっと負担が大きいですね。

頑張りすぎて、戻ってしまっては元もこもないですしねぇ…。
返信する
私は・・・ (みき坊)
2005-08-24 19:57:20
 私は今の仕事とかけもちするなら、新聞配達か夜(6時位から10時位とか)のコンビニがいいなぁと思って、究極、生活に困ったら考えているけど、新聞配達はsmileyの強力な反対にあいそうです(早朝はキケンなんだって)。

 でも私は身体が丈夫なので、平気だと思うけど、ご主人は病み上がりなので、難しいですよね。あせっているのかな?派遣の給与といえども家計は助かっているという雰囲気をかもしだす作戦で、さりげなく、あきらめてもらって健康になったらバリバリ働いてもらえばいいんですけどね・・・。
返信する
☆コメントありがとうございまする (よし)
2005-08-24 22:50:45
★Smileyさん



 そうですよね~。まだコールセンターの仕事に慣れてもいないのに別のことを休みの日にするなんて無茶ですよね~

 今は「慣らし期間」ですよねー。

 お金はあったほうがいいけど、体壊したら元も子もないですよね~~~



★みき坊さん



 早朝も深夜も怖いかも、、、ですね。



 旦那は収入が減ったことを気にしていて、どうにか私たちが楽に暮らせるようにと責任を感じているようです。



 本当に「健康」を取り戻したらそのときがんばってもらいたいですわ~

 「健康」つーのもあいまいかな。
返信する