吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

イースターエッグ

2005-03-23 21:40:43 | 娘は?
 今日は娘の英語教室の日でした。
ホントは4月からスタートなんですが、イースターのお遊びをするというので特別に1回参加させていただきました。

晴れていたらお庭でイースターラビットが隠したタマゴを探す遊びをする予定だったそうなんですが、今日はあいにくの雨!

ということでお部屋でイースターエッグ拾いをしました。

それから工作。
写真は娘が作ったイースターエッグ。

たこです。ちなみに英語で言うと、
octopus

子供たちみんなそれぞれ個性的な飾り付けでかわいかったです。
ピチュー、自分の顔、とり、リボンをつけた女の子などなど。

楽しい1時間でした。


で。
幼稚園なんですが。
娘の通う幼稚園はちょっとお上品?なのかもしれません。
他の幼稚園の通園靴はなんでもいいそうです!制服のない幼稚園もあるそうです!

わぉ!

でもー、制服があったほうが朝楽じゃないですかねー?なあんて思うのですが。どうでしょう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔むかし (deko)
2005-03-24 09:24:06
こんにちは

イースターの遊び楽しそうですねぇ♪



むかし昔(笑)私が通っていた幼稚園も通園服ありましたぁよ。多分親は楽だった筈!!

返信する
制服はあった方が良い! (マコレハム)
2005-03-24 09:29:17
そりゃあ、断然 楽です!特に女の子の場合。

でも、家の子が福島で行ってた幼稚園は行き帰りは制服、園では運動着(もちろん指定の)だったんで、北海道から出た事のない私には?でした。どうせ運動着に着替えるなら家から運動着でもいいじゃん、と思ったのですが、それは×なんです小学校も同じで普通の公立校なのに制服(標準服)で登下校、学校では運動着。何だか不思議でした。幼稚園の2年間はいいとして小学校の6年間で絶対1枚の制服で終わる訳ないじゃないですか~!
返信する
☆コメントありがとうございまする (よし)
2005-03-24 22:58:15
★dekoさん



 こんばんは!ようこそです♪

 イースター体験は初めてで、とても楽しかったです。ワタシもイースターエッグ作りたかったぁ。。。

 幼稚園の制服はあるとやっぱり便利ですよね~

 かわいらしいとなおgood!



★マコレハムさん



 娘の通う幼稚園も通園時は制服で、幼稚園に着いたらスモッグに着替えるらしいです。

 靴は通園靴と運動靴と上履き。すごいですよねぇ。

 小学校で制服は便利だけど、、、1回か2回?ぐらい買い替えしなくちゃいけないですねー

 それもきついかも~。バザーとかで手に入れるってこともありでしたか?
返信する