吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

夢見る40歳(はぁと)

2005-09-20 22:38:53 | ごみ雑記

さて、
旦那がしばらく働けそうにないので、私、仕事探そうと思います。

ネットで求人を探してみました。

あ、どんな働き方をしたらいいでしょうねぇ?
旦那は「主夫」する気あるでしょうか?・・・ないよねぇ。
家事はいいとしても、
娘の幼稚園関係のこととか、イヤよねぇ。
そうすると、ごく普通の幼稚園ママがやっているような働き方が望ましいかな。

娘が幼稚園へ行っている間だけ、という働き方。

ファーストフードかファミレスあたりがそういう働き方認めてくれるのかな。

じゃあ、近所のデニーズ。
ネットでアルバイトの応募ができるんですって。
すごいねー

ええと、、、
私が希望する時間を希望通り働けるとしたら月にいくらになるか計算してみたらば。

5万くらい。

ほう。

なかなか厳しいね。


そういえば、私って「パソコンインストラクター」やりたいんじゃなかったけ?
けど、無理だよねー、時間がねー。。。

じゃあ、個人でやっちゃうとか?
パソコン家庭教師。

どうよ??

40にして「起業」???いや、そんなオオゲサなっ。あり得ないっ。

ああ。私は夢見る40歳。
そろそろ「できることと、できないことの判断がちゃんとできるお年頃?」


どちらにしても家計を支えられるほどの収入にはならないのよねぇ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコレハム)
2005-09-21 09:07:47
家計を支える事はできないかもしれないけど、足しにはなると思いますよ。まずは出てみる事、が大切かも。そう言う私も1歩を踏み出せずにいるんですけど。37歳で航空会社の社長!と言う人もいますし。目指せ!40歳社長!
返信する
40歳起業!いいかも! (えみりん)
2005-09-21 22:19:01
家計を支えるのって本当に大変!!

私も今のところ、あんまり稼げてないから年を越せるか不安

だけど、なにもしないよりはいいかなって思ってこのペースで仕事をしていくつもりです。

ま、当然貯金も底を突いてくるからもう1箇所働かないと生活無理なんですけどね
返信する
☆コメントありがとうございまする (よし)
2005-09-22 21:20:44
★マコレハムさん



 わははっ!煽らないでくださいよ~~

 きっと働いたほうがいいんですよねー

 もう6年以上働いていないのでドキドキですよ。

 少しでも足しになるように働くか。

 デニーズで。社長の夢も捨てがたいけどね。



★えみりんさん



 そうですよね!

 私のようになんの資格も取り得もないただの専業主婦がいきなり働こうったってねぇ。

 時給○00円の世界ですよ。くはーっ!世間は厳しいね。

 えみりんさん、無茶はしないでくださいね。

 健康第一で。
返信する