Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

久々、復活

2011-05-26 | nana 2歳 mitu 0歳

3ヶ月?ぶりに復活。カキカキ・・・

みなさん、元気ですか?

わたしも、nanaも、mituも、元気です!(いや、腰痛と肩こりはひどいです!)

 

この数ヶ月の間に、世の中ではいろんなことが起こりました。

まずは、3月11日に起きた地震で亡くなられた方々にご冥福を、被災された方々に御見舞いを申し上げます。

お昼寝から覚め、ぼんやりとした頭で、テレビをつけて知った地震。

津波が押し寄せる光景は、まだ夢でも見ているんじゃないかと思うほど、ありえないビジョンでした。

私もまだ小さかった頃に、阪神・淡路大震災の地震を経験しました。住んでいたのは尼崎。震度6強で、どーん!!!っと地面が爆発したかのような、縦ゆれ・・・その後に家具を押しながら続いた横揺れ。

今でも、あの縦ゆれは体に染み付いています。地震であんなに怖いのに、あの津波・・・。

本当に自然の脅威ははかりしれないものなのだと感じました。

被災した子ども達の心に、少しでも明るい灯が灯ればいいなと、ひとりの母親として祈っています。

 

えー話が変わりますが、

「なんで、長いことブログが止まっていたのか。」 

「それはね、人生の休憩を・・・」ぁ、ごめんなさい(笑)

間違ってもいないんですけど、ちょっと育児にも疲れていたこともあり、

「自分に余裕が持てないなら、ブログもやめたろう!」ってことでした。

このブログに足を運んでくださっていた方々に、何も言わずに、急にぱったり止めてしまってすみませんでした。m(_ _;)m

それほど、追い詰められていたんだと今は思います。

今も、余裕があるんか?って聞かれたら、ないんですけど、「心に余裕」は前よりはできたと思うので、またちょこちょこ始めてみようかな?っと思っています。

ただ、まだ不安定なこともあるし、めんどくさがりなこともあるので、コメントをくださったりしても返信ができなかったりするかもしれません(T△T)でも、ちゃんとコメントは嬉しく読ませて頂いています。

そんなこんなで、不甲斐ないアホな私ですが、のらりくらりブログをやっていきますのでよろしゅうです 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (airbear)
2011-05-26 16:25:32
お久しぶりです^^
私も最近余裕なくて一か月くらい放置してたことありますよー^^;
まぁ、ゆっくりぼちぼち♪ですよね。
無理なさらないでくださいね^^
返信する
ありがとうございます〓〓 (mokomoko)
2011-05-31 16:48:24
ありがとうございます4ヶ月放置したのははじめてでやめようかとも思ったんですが、また気楽に頑張ってみます
よろしくお願いします~
返信する
Unknown (Asa)
2011-06-24 23:07:18
復活嬉しいです。
どうしてるのかな~って気にしてました。
たまにはいやになることも心に余裕がなくなることもあるよね。そんなときは放置でも全然OKだと思います。
とにかくななちゃんもみつちゃんもお母さんもみんな元気でよかったです。
また楽しく読ませてもらいます(^-^)
返信する
Asaさん (mokomoko)
2011-07-28 16:48:43
ありがとうございます(≧▽≦)
のらりらり、のんびり更新していきます!
くだらないこと、ばかりかもしれませんが(笑)
返信する

コメントを投稿