Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

実家散歩

2009-10-23 | nana育児 1歳

20日、買い物から帰った夕方・・・。

風邪で熱っぽく、だるさで、nanaの元気いっぱいの暴れっぷりに辛くなり、

2、3日実家に避難しに行きました

ただ実家の方が寒いんですが(笑)

家に居るより、おじいちゃんとおばあちゃんにたーくさん遊んでもらって、nanaはすごい大喜びでしたただ夜寝るのが10時半なので、私が先にねてしまって夜の相手は大変そうでした。

実家の近くの公園へ

紅葉していて綺麗でした

棒で遊ぶnana

いつも遊び方が豪快。。。というか破壊的

次の日、こないだ行った広い芝生のある公園へ~

ちょっと先に行くと展望台とかあって、隠れたところにもっと敷地があったことを知った母でした。全体地図を見てみないと気が付かないもんですね

夕方だったので、ちょっと肌寒い

この公園はたくさんのどんぐりがとれる

車を停めてた後ろの木に大粒系のどんぐりの木が!!

nanaをチャイルドシートにのせたまま、私とおばあちゃんとで枝を揺らして

どんぐり狩りを始めましたnanaのことを忘れてさんざん取っていたどんぐりがこれ↓

nanaが「あーぁー」っというまで夢中でとってました(笑)

どんぐりって磨くとピカピカになるのが、かわいい自然っていいわ

「となりのトトロ」に出てくるどんぐりは、みんなピカピカしてますよねぇ~トトロが磨いてんのかなぁ

帰ってきてから、煮沸しましたちょっとの間、記念にとっておこうかと思います

天気がとってもよくて、また散歩(笑) 

おじいちゃんに抱っこされて

シーソーに乗ってみるnana。動くと怖がる。  ごっつビビリ!

肩車してもらって帰る。

途中で、おじいちゃんが

「なんか頭に冷たいのが落ちてきた!」って言った。

「それは、ヨダレ!」

鼻水がとまらなくて、口で呼吸しているからヨダレが出ちゃうみたい

 

nanaは、公園が好きみたい今は、散歩するには、いい気温だし寒くなるまでは公園に連れて行ってあげようと思いました

今日も午前中行ってきたら、帰りのベビーカーで爆睡(笑)

砂だらけになるので、洗濯は増えるけど~   楽しそうだから良し

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿