Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

プミラと鉢植え ちゃちゃ野良猫と遭遇

2018-11-28 | nana 10 mitu 8
こんばんわー
久しぶりに育児ストレスで発狂しそうになりつつ、文字打ちながら冷静にもどる..そんな夜ですこんばんわ。

素直に受け止めてくれたらいいけど、反抗から入るのでどうしてもイライラと。
私もこう、パート始めたりで、脳に その癇癪やこどもがイライラしている状況を受け止める余裕が少なく(キャパシティの問題)、優しく接せられず怒ってしまう悪循環、、、('、3_ヽ)_

時間配分でみてしまってる。この時間がむだなのよ!みたいな... あかんねん。こども相手にそれは。あぁゆったり時間がほしい自分にも。
イライラ期かな。いのちの母 飲もう ガ-(|||oロo)|||-ン


ちゃうねん さ、
植物の話をしようとしたんや。そう!


今日、買い物でぷらついたらプミラ買ってしまった(:3っ )∋︎

やっぱり緑を欲しているのかしらね〜

ポインセチアはちょっと前に買ってて、植え替えた後も元気!可愛い っ (๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

載ってないけど、ポトスは植え替えたら枯れてきた!なぜっ!(様子見

テーブルヤシは、植え替えたら元気!な気がする


もう買わないぞーって思ってたのに。



今日ね、こどもを玄関で出迎えたら、ちゃちゃさんが脱走してね∑(゚Д゚)

玄関先でゴロゴロするもんだから(それ以上先には行かない)、せっかくなのでそのままブラッシングしてたの

そしたら、目の前を ちゃちゃと同じふっさふさの毛並みのオレンジ色にゃんこが、

てっ てっ てっ てっ ..
(るんるんるーん♪ってスキップしてるかのような動きだった)


私もちゃちゃもその猫も、 ほんの一瞬...目があって固まり... そのにゃんこは走って逃げましたが、

ちゃちゃは外で野良猫との遭遇に、ちょっと追いかけようとするし(つかんで阻止)、そわそわ気が荒くなるしで、大変だったけど

あのにゃんこの動き... すごく面白かった ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡︎ かわいすぎる


機嫌よかったんやろうなぁ(^∇^)


あんな間近で知らない猫に出会ったことなかったちゃちゃさんは、そのあともベランダでそわそわしてました。



また会いたいな、 あの にゃんこ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿