Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

定期検診へゆく

2008-07-08 | 妊娠後期
今日は定期検診へ実家の方の産婦人科さんまで行ってきました

8ヶ月に入ったので血液検査で血をとられました。
「チクッとするからね~楽にしてね~」
どんなに大きくなっても注射はいやだ。
ずーと天井みてました

お腹のエコーで赤ちゃんの頭と心臓を教えて貰いながら見て

「順調だね~」といってもらって、先生が終りかけた瞬間に

「男の子か女の子か分かりますか?わかりづらいですかねぇ」って聞いたら

「え?言っていいの?」と先生。

やっぱり聞きたくない人は最後まで聞かないから、あえて先生も言わないんだろうなぁきっと

赤ちゃんは「99%の確率で女の子だね~」と言われました。
実は、女の子が欲しいと思っていた私
と、いうより「女の子だ!」という変な確信があった私
検診の前夜に「もしかしたら男の子なのかな」って気持もあったけど、
男の子なら男の子で頑張ろうと思っていたので
気持ち的には
「あぁやっぱり女の子だったのね」って感じで。

お腹もぽっこり前に出ているので、
会う人会う人に「男の子かな?」と言われていた。
男の子の多くの場合は、前に出てるみたいですね。

最近お腹がよく張るので、それも相談してみたら
子宮口は開いてる様子ないから大丈夫だそうで、

「お腹が張るときはすぐ横になって休んだほうがいいよ」とのこと。
立ってるのもよくないらしいです。
妊婦さんは大変なんだなぁと初妊娠なので未だに他人事

でもだんだん赤ちゃんの胎動が激しさを増して

「こんなに動いて大丈夫か!?」

ってくらい動くので不安になって先生に聞くと、(なんでも聞くなぁ私)

「赤ちゃんは20分ごとに寝たり起きたりしてるから、動いてるのはいいことだよ~」って。
心配しなくて大丈夫だった

すごく気にしてた体重もちょっとの増加だったので怒られる事も無くてよかった(実は看護師さんがサバよんでくれたからw)

あとは500gずつ増えていくくらいが目標だそうです
ちょこまか鉄分多い料理食べようと思います♪

今日は『小松菜とシメジのお浸し』と焼きうどん+お味噌汁
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E405082/
でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿