Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

30w3d(検診)とプール遊び

2010-07-06 | nana育児 1歳
5日月曜日の話なんですが。
この日は朝から大忙し

まず、市役所で期日前投票を済ましに行ったんですが、なんと7階・・・エレベーターなかなか来ない(笑)
その後、産婦人科へ検診に行ってきました
すると、内装工事を始めたようで、いつもの1階フロアーがすごいことに
壁でぎゅうぎゅうに区切られた空間に、受付がムリムリ設置されていて・・・・・内診は2階からエレベーターで4階とのことでした。
いつも1階で全部済むことが、体重計やら血圧計やら色々な場所に移動していて、ウロウロして疲れました
せまくて人とすれ違うのも、お腹すれすれだったから大変だったのかも(笑)

30w3dで順調1402gで標準とのことでした
nanaの時はずっと「少し小さめ」と言われていたので、次の子は少し大きいのかも???
エコーで横顔の写真を撮ってくれようと先生頑張ってくれてたのですが、ピントがあった瞬間に手で覆い隠す・・・隠す・・・・かくす・・・と、何度も繰り返して撮れませんでした
恥ずかしがり屋さんかなぁお腹の赤ちゃんってみんなそんなもんなんでしょうか?(笑)
お腹が張るかどうか聞かれて
「上の子が突撃してきたりしてよく張ってますけど、痛くて動けないような張りはまだないです」というと、「そんな張りがきたら里帰りできないよ」と言われました。

・・・そりゃそうか
張り止めもらってきました。

そのあと、買い物して実家に行き

ばぁばが買って用意してくれていた、子供用プールで遊んで帰ってきました
もう相当楽しかったらしく、1時間くらいお外で遊んでました
大人は疲れて「もうはいろ~」を繰り返してたんですが
里帰りしたら、毎日プールになりそうです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (えり)
2010-07-07 06:40:20
暑い時期になりますもんね
早く出しちゃいたい気分じゃないですか?(笑)
生まれたら大変だけど
私は臨月妊婦よりは楽な気がしてます
返信する
Unknown (airbear)
2010-07-07 15:42:36
順調で何よりです^^
私は今回は赤ちゃんが小さめのようで…
次の検診がかなり気になってます^^;

プール遊びって子供好きですよね~~
うちもこの前しましたが、
なかなか家に戻ってくれずに苦労しました(笑)
nanaちゃんと一緒ですね^^
返信する
えりさん (mokomoko)
2010-07-08 23:57:31
早く出したいし、出たがってる気がします(笑)
ですよね~真夏に臨月は辛いです(^_^;)
でも秋から育てやすくていいや~ん(^o^)と、思って頑張ります!
…産んでから怒濤の日々が待ってるんだろうな…‥(笑)
返信する
airbearさん (mokomoko)
2010-07-09 00:04:51
nanaの時は、ずっと小さめって言われてましたよ~(^o^)
今でも少し小さめですが(笑)小さいけど元気だったし、抱っこが他の子に比べて軽くて楽でした♪(^_^;)

プール好きですね~!!
家に入ろって何度いってるかわからなくなります(笑)
でも、暑い夏でも外で遊ばせてあげられるプールっていいですよねー!私も内心わくわくして一緒になって遊んでましたし♪
熱中症には要注意ですがっっ
返信する

コメントを投稿