Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

すりおろしにんじんと注射

2009-03-06 | nana育児0ヶ月~5ヶ月

今日は、にんじん離乳食

3/6 にんじんのすりつぶしに、薄い和だしを混ぜたもの

時々、嫌な顔をしていましたが、食べてくれました。

1さじ分くらい食べました

(ひとさじは、「小さじ1=赤ちゃんスプーン3さじ分」らしい。)


あとから私も、すりおろしにんじんを食べてみました。
…………まずいなんてまずいんだ


そりゃあんな顔になるわ。たぶん私も食べた時、同じ顔をしていたはず(笑)


電話で次の診察予約をしようとかけてみたら、今日空いてるとのことで
4時半に電話したのに5時に行ってきましたよ
三種混合2回目。ちょうど今日で3週間。ばっちり
次も3週間後で、4月にぽんぽんっとポリオ受けれそうです

小児科クリニックが、住んでるマンションの向かいにあって良かった
ほんと、それだけは立地がいい(←駅から、ちと遠い。だから、なかなか駅行こうと思えない。)

注射は泣きました
今回は、終って外のベンチにいる間も少し泣き続け、落ち着いてから洋服を着て、待合室へ。
ちょっとぐずりましたが、その後(30分休憩中)は、働くお姉さんの動きをずっと目で追っていました。
かわいい…小動物めっって親ばかですが

今日はまだ旦那が残業で帰ってきません。先に寝ようかどうしようか考え中です


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずいよね~ (えり)
2009-03-07 10:15:39
ほんっと・・・まずいですよね~
残されても、食べられません

nanaちゃん注射順調ですね
痛かっただろうけど、よく頑張りました
nanaちゃんも看護師さん好きかな??(笑)
返信する
Unknown (ホクト)
2009-03-07 12:47:11
いつの歳でも注射は嫌なもんさ
おいらも未だに好きじゃないもん
おいらの職場年に2回採血しなきゃいけなし・・・
それに、インフルエンザの予防接種も受けないとダメなんだよな

大人になっても注射ばっか
でも、おいら・・・
幼稚園から小学校にかけての頃かな?
注射の針さすとこジーーーっと見てたらしい
どれだけ怖いもの知らずだったのだろうか
返信する
コメントありがとうございます (mokomoko)
2009-03-12 12:15:51
>えりさん
まずいですね味付けしすぎると濃くなるし…。じゃがいもはマシかなぁって感じです
たぶん看護士さん好きですねずーっと見てますね

>ホクト
↑きのこ
注射嫌だよねー仕事で注射おおいのいややなぁ
子どもって平気な子もいるもんね
むしろ見ていたほうが安心するって感じ?
返信する

コメントを投稿