Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

赤ちゃん広場でお友達

2009-07-15 | nana育児9ヵ月
昨日は、朝10時の「赤ちゃん広場」に参加するために

眠たいとぐずるnanaを乗せ、駅の方の保育園まで行って来ました

バスタオルと聞いていたので大き目のを持っていたら、すっごく荷物が多くなって邪魔に・・・

ちょっと遅れ気味に入ったので、すでに30組くらいに赤ちゃんがゴロゴロ

これだけ多くの赤ちゃん&ママさんの集団のなかに入った事のないnana
予防注射はあるけれど。

ハダカになって赤ちゃんマッサージ・・・が全く出来ませんでした。
ぐずっちゃって。
きっと眠かったんだと思います

麦茶をあげよう・・・としたら、マグから全部もれ出てしまったようで
カバンの中が水浸し。。。ひとりパニックでした

体重測定だけでも受けれたからいっかな~

でも、帰りし際にベビーカーの日よけの話から、同じく初めて参加したという方と意気投合
同じく10ヶ月の女の子で
同じく眠いとぐずって抱っこされていた子

連絡先を交換できたので、次の赤ちゃん交流会や情報交換できそうです

駅の100均ですぐさま、ビニールのカバンを買い帰りました(麦茶こぼれ対策!)。
帰ってからnanaが寝たので、作りかけだったnanaワンピースを制作。
今日中に出来上がりそうです
サイズ80~90cmで作ったので
nanaがたぶん歩き出すだろう秋・冬に向けてちょうどいい感じです。
長めなんよな~大丈夫かな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿