Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

mitu参観日

2015-05-26 | nana6歳 mitu4歳

こんばんわ!

毎日、PTA委員で小学校にいってる気がします!

今日は、mituの参観日だったんです!

フッ化物洗口の説明の途中で抜けて、小学校にちょっといってたり・・・(nanaの時に説明聞いてるし、まだ撮影が残ってて)

(同じ敷地内だから、抜け道からすすすと行き来できる!隣接してるって助かる~)

 

20分で帰ってきたら、ちょうど外で遊んでいる子供たちを参観しているところで

懇談会に間に合ってしまった。

(間に合わなければ、出なくてもいいかなとちょっと思ったのに笑)

最初のお遊戯も見れたし、たのしかった参観でした

大人がたくさん見ていて緊張してたみたいで、

私の足のそばから離れなかったんですが、

いつもはもっと頑張っているそう

落ち着きがなくうろうろするお友達をしかって連れて来てくれるほど、頼りにされてるそうです

あのmituが!?

なんと、しっかり者になったことでしょう・・・

歌も、いや!いや!で歌ってないんだろうなぁって思ってたんですが、

いつもはやってるそうです!波はあるみたいだけど、歌えるんじゃん!!っと母は嬉しく思います。

 

ほんまに幼稚園入ってからの、mituの変わりようがすごい!

家ではあんまり変わってないけど。・・・・・いや、がんばってるな。うん!頑張ってるよ!!

公園でも私から離れて遊べるようになったし!

こないだは、お友達のお家にひとりお預かりしてもらえたし!

まだお箸が持てないとか、mituなりの課題はあるけど!がんばってるよ彼女

 

遠足の時のお弁当!

 

初めてのお弁当日の時に、すっごいぐずってひと口も食べずに持って帰ってきたので、

今回は遠足だし、好きなものだけをつめて持たせたら、全部食べ切ってくれた!

良かった

少なめの果物おおめにしたのが良かったみたいだ。

今週の金曜日もお弁当なんだけど、どうしようか迷う~

 

とりあえず、買い物に行かなきゃね!明日も小学校だから、はやく寝なくては!

明日のレジュメ作って、記事アップしてたら深夜だ深夜食堂でなんか食べたい気分笑

お腹空くよね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿