ほたるの絵日記 第二章

~愛犬ほたると綴る犬写真集~

おとーさんにむかって。

2012-06-29 13:28:24 | EF70-200mm f/2.8L IS II USM

7D、噂のファームアップは本当でした
IMAGE MONSTER2.0と銘打って大胆ファームアップですね。

RAWの連続撮影枚数が15枚から25枚へアップしたり、
ISOオートの上限設定が可能になったり、
カメラ内RAW現像が可能になったり、
画像確認のレスポンスが良くなったり、その他色々。
カメラの機能としても、確実にワンランクアップですね。

ここにきて、このサプライズは嬉しいですね~。
もうすぐ3年も経つカメラよ、7Dって。
未だにAPS-Cでは一番の機能性を有する機械だったのですが、
この時期に更に機能を充実させてくるとは・・・。

視点を変えて見てみると、
噂のD400は、もっともの凄い、私の想定外の機能を積んでくるのかも



写真は、まるくん。
ちょっとピントをハズしちゃってるのでギャラリーには載せてませんが、
表情がいい感じだったのでこっちに載せてみました。
ピントをハズしても、このぐらいの縮小サイズだと、ごまかせちゃいますね
プリントしても2Lぐらいじゃ、まず気にならないと思うけど・・・ね。


ほたる「まるくん、ちょっとずつ大人になってるよね」。


まるくん【ウエストハイランド・ホワイトテリア】
Canon EOS 7D + EF70-200mm f/2.8L IS II USM
焦点距離200mm SS1/2000 F2.8 ISO200 ピクチャースタイルオリジナル(ニュートラルベース) トーンカーブ調整他


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイザーパパ)
2012-07-02 14:55:47
このまま7Dはモデルチェンジすると思ってたのですけど、ファームアップは嬉しいです!7Dを買っといて良かったです!

あっ、それと70-200 4L IS USM買いました~!!
28㎜ F1.8も良かったのですけど、何か違うって感じになったので買い変えました…。
ずっと欲しかったレンズなので、凄く浮かれてます!!

カイザーパパさんへ (そらの飼い主)
2012-07-03 07:28:43
ファームアップ、嬉しいですね。
RAWの連写枚数アップは、撮影に余裕ができますし、RAW+JPEGの枚数アップでこれが実用的になりますよね。

F4Lのご購入、おめでとうございます。
凄い勢いで、増えていきますね~コレクションが
軽いし、AFも速いし、ランで最も使えるレンズの1つだと思います。
作品を楽しみにしてます。

post a comment