ほたるの絵日記 第二章

~愛犬ほたると綴る犬写真集~

ようこそ、ほたるの絵日記へ!!

ご訪問、ありがとうございます。
雑種犬ほたると綴る、私の愛犬たちとそのお友達の写真集です。
愛犬を撮影するときの参考になれば幸いです。


コメント大歓迎です!!

ブログ村に参加中です

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

帆引き船を下見に行ってきました。

2015-09-13 20:33:48 | EF70-200mm f/2.8L IS II USM


最初は、行方市の方へ行ってみたのですが、天候が悪く中止。

仕方なく帰ろうとしたのですが、かすみがうら市の方も寄ってみたら、こっちはやるとのこと

自治体が違うとのことで、運行の判断は別々だそうです。

かすみがうら市の方は、歩崎公園のすぐ近くから出発します。

その歩崎公園の鯉。

でかいのがゴロゴロいます




相変わらずの天候。





これが帆引き船。





帆を張ってないとただの船(笑)








出港の準備中。





釣り人の向こうは、観光客です。

別の漁船に乗って、帆引き船を見学するツアーです。





出港です














沖まで出ると帆を張ります。

オレンジのライフジャケットを着てる人たちは観光客。

400mmのレンズにx1.4のエクステンダーで、560mm相当でこの距離感。↓





こっちは、助手が200mmで。↓





なんとも絵にならない天気(笑)





見学の船に乗って撮ろうと思ってるのですが、この距離感だと35mmぐらいがいいのかなぁ?





秋の夕方、夕陽と筑波山のコラボで荒々しく撮れれば最高なんですけどね。

天候だけはどうにもならないですから、最高の1枚を狙うなら毎年毎年通うしかないのかもしれませんね



う~ん。

しかし、今日はどうにも絵にならない





青空なら帆引き船の白い帆が映えるて、少しはいい感じになると思うのですが。

堤防からでも、望遠で夕陽とコラボさせれば印象的なのが撮れそうです。



でも、大体の感じはつかめました。

次回は、少し場所を考えて作戦を練ってから行こうかな。





最後に、助手が撮った二枚。

城と



看板。



看板の写真は、帆引き船と筑波山のコラボですね。

実に茨城っぽい

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

どうにかなるさっ!~黒デビルとごまデビル~

2015-09-10 19:08:28 | EF70-200mm f/2.8L IS II USM


我が家のシュナウザーズ、今日はトリミングへ行ってきました。

伸びるとチリチリになる風倭ですが、バリカンを入れるとゴマフアザラシのような斑点模様が出てきます

エルデはブラックアンドシルバーですが、ここまでバリカンのみできたのでだいぶ薄い黒になってきました。


風倭【ミニチュア・シュナウザー♂】・Erde【ミニチュア・シュナウザー♀】
Canon EOS 5D Mark III + EF70-200mm f/2.8L IS II USM
焦点距離70mm SS1/100 f/2.8 ISO6400
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Westie Party!~年に1度の白犬まつり~