明日は いい日!

花や空がすきです。前向きに生きたい。
可愛い年寄りになることをめざしています。

春光

2024-03-10 09:48:16 | 

春の光がまばゆい朝の今日 ですが、昨夜は 数センチの降雪がありました。今朝は 久々に雪かきをしました。

3月に入って 農家は 融雪剤を圃場に散布するのに 忙しく 私も自分のハウスや敷地周りに 手で燻炭をまきました。

土が見えるようになるのは まだ先です。

室内で過ごす時間も あとわずかとなり、

BOOKOFFで 買ってくる本と、数独に癒され、 断捨離で 猫の住みやすい環境を作り、

断捨離ついでに クッキー粉なども 使ってしまおうと。。

そんな風に 一日が終わります。

今は 垣谷 美雨さんの本にドはまり 垣谷さん著書の中から 6冊目「あなたのゼイ肉、落とします」をさっき 読み終えましたが、

今の自分に こんなに薬になる本は 他にないように 感じました。

 

「夫源病」がテーマの本や 農業への転職がテーマになっているものも 面白く 

新たな発見、だらけです ( *´艸`)

私は 明らかに 「夫源病」では なく、「妻源病」のほうに なりかかっていました (;´Д`)

毎日 夫への攻撃の言葉を 浴びせ続けて 居たように思います。

二人で 協力しなければいけない老後なのに・・ですよね 心の中で深く 反省。。

自分では 気づきにくい事・・・でした💦

 

まだまだ 読みたい本が あります。

 

 

***************************

 

今月生後3か月になった

子猫には、振り回されて 生活し 脚も背中も 傷だらけ、

油断していると、鋭い爪が とびかかってくるのです。悪気はないんでしょうけど、痛い!

珍しく 指をなめていると思うと いきなり ガブリ!! ときます。(;´д`)

動物病院へも 近々 受診しますが、田舎からだと どこも遠いですね。

しかも 受付の仕方が「アプリ」から、になっていたり、昔わんこを 診てもらっていた病院も二軒とも 様変わりしていて、

時の流れは 凄まじいです。

ひとり遊びは 歓迎なのですが、 まだまだ 探検がやみません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫のいる暮らし | トップ | 札幌でぶらぶら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事