明日は いい日!

花や空がすきです。前向きに生きたい。
可愛い年寄りになることをめざしています。

猫のいる暮らし

2024-02-26 15:18:41 | 日記

子猫の同居で 老夫婦の 穏やかなはずの 生活は 一変した 😢

もう少しで 生後3か月の子

走り回って じゃれついてくるときも あれば、

足音も立てずに 存在感を消し去り

何処かで 密かに 隠れこんでしまうこともある

 

子猫とは思えぬ ジャンプ力で

棚の上の置物をひっかけて 落としてガッシャん!!

 

薄いテレビのてっぺんで 綱渡り!!

 

キッチンの生ごみや IHの方にも 忍び足。ゴミ箱は ひっくり返して 中に納まるし。

食事中の足元で 何か落ちてくるのを待ち構える。落ちたら即座にぺろぺろなめる。

 

ケージの中に 置くと 柵によじ登って ロッククライミング状態でミャーミャー 鳴く。

みんな ねこあるあるなんでしょうけど、(;''∀'')

原因を作った張本人の夫はといえば

身体がひっかき傷で 沁みるからと・・昨日は シャワーのみで 湯船につからず ( ゚Д゚)!

子猫のご飯の量を 一回量と 一日量を間違えて準備しそうになる。(゚д゚)!

猫のお世話は 2:8くらいで 私が多い。

ヤレヤレ・・・の毎日。

 

今日は 猫の保険証が届いた。

ケガや 病気だけは しないでくれれば いいけれど。。

猫には やっぱり鈴 !! いるわね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャン ニャン ニャンの日? | トップ | 春光 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都わすれ)
2024-02-26 23:03:48
こんばんは
毎日、大変そうですね!
でも、羨ましくもあります。
子猫の時期は、本当に
手がかかります。
私も昔、子猫を保護して育てた経験があるので、家の中はボロボロになるし
大人しくしていないしで。
ところで、ワンコではなく、ニャンコにしたのは何故かしら?
ご主人様は、猫派ですか?
返信する
Unknown (mokochan117)
2024-02-27 07:47:50
おはようございます (o^―^o)
正直 はやく オトナになってほしいです(笑
私たちは 初めての子猫親なので、失敗ばかりしています。いまだに爪も切れず・・・
たぶん 夫は 猫派なんだろうと思います。
一番は うさぎ派なんだろうと思います💦

都わすれさんの花壇が お手入れされているのを
羨ましく見させて頂いています♪ こちらは、
今年は積雪量が少ないのですが、それでも、
土が見えるようになるのはまだ だいぶ先
待ち遠しいです
蠟梅のお花の時期は 過ぎたのですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事