きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

わたしのくじけなんか 鼻くそだ

2012-11-12 18:37:52 | ココロ

くじけそうなことが続いている。

元気なのだけれど

すぐにくじけそうになる。

元気のない誰かに元気になってほしいと思う反面
自分は誰かに頼る術を知らないようだ。

ちょっぴり孤独になったりもする。

いろんなことかんがえる。

幸せだった事を一生懸命おもいだす。

だからといっていまが不幸なわけじゃない。


いったい なにがどうなってるの?

ぜんぜん わからない。

 

 

 

思い出した。

この本。

二年ぐらい前に買って
時々 読んでる。

読むと

なぜだか 涙がでる。

私のくじけなんか 鼻くそだ。

がんばらなきゃ・・ね

今を精一杯・・それだけ!

 

本の中の詩の一つ。

 

「あなたに」

できないからって
いじけていてはダメ
私だって 96年間
できなかった事は
山ほどある
父母への孝行
子供の教育
数々の習い事

でも 努力はしたよの
精一杯。
ねぇ それが 
大事じゃないかしら


さあ
立ち上がって
何かをつかむのよ

悔いを
残さないために

(くじけないで  柴田トヨ)

こちらはトヨさん本人が朗読されている動画です。
是非ご覧になってください。

くじけないで PV


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アースカフェだよ全員集合 | トップ | 足跡 8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿